私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2017-01-01から1年間の記事一覧

それも仕事ですから。

「楽しく仕事をして欲しい。」そう、上司は言った。自分は、仕事が楽しい。楽しいから、頑張れる。楽しめれば、上手く行く。そういう意味で言っているのだと思った。 『楽しい』は主観だ。なにを、楽しいと思うかは、人が決めることじゃない。 「仕事、楽し…

それは、どれほど。

先月半ばぐらいから、夫の迷いや悩みに巻き込まれ、私までグルグルしてて疲れます。夫の悩みは、夫だけのものとして、自分で解決してくれたらいいのに、そうできない段階まできていたようで、あまり無碍にもできず。出来る限り、話を聞いて、肯定して、思考…

夢の外へ。

私の推しが出演してる映画、『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』の話をします。 sleepingbeauty-movie.com 先月から公開してるけど、地域によっては、これから公開始まるとこもあるみたいなので、折ります。 以下、ネタバレしかしない。

メランコリックな季節に。

すっかり秋は鳴りを潜め、もはや冬の気配すら感じるこの頃、寒いですね。 何を着て良いのか迷う季節ですが、私はもっぱら、流行りのグレンチェックばかり着てます。気がついたら、フレアスカート、タイトスカート、テーパードパンツ、ワイドパンツが全部グレ…

使えば減るもの。

すっかり涼しくなってきて、めっきり秋。時々、暑さ厳しい日もあるけど、真夏の日差しとはどこか違っていて、季節は移り変わってるなと思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私ですか?まぁ、元気ですよ。夫とも、それなりに仲良くやってます。…

嗤う門なら。

また、オードリー主催のネタライブに行ってきました。4回目ともなると、慣れてきた感じですが、今回は、初めての2階席。目の悪さも相まって、肉眼では舞台上の人の顔が判別できないぐらいの距離だったので、オペラグラスを持っていきました。正解でした。若…

同じ方向を見れない私たち。

無事に夫が帰ってきました。ありがとうございます。相変わらずお盆休みはありませんが、連休があったので、なんだかんだ、出かけたり、ゴロゴロしたり、夏休みっぽいことできたので、良かったと思います。学生さんには意味がわからないだろう、8月の祝日は、…

消したいものは何か。

おはようからおやすみまで蝉の声を聞き続ける季節。そろそろ気が狂いそう。夏真っ盛りですね。学生さんが夏休みに入って、電車が空いたので、通勤が少し楽です。毎年言ってます。私にも1ヶ月ほどの休みをください。毎年言ってます。 夫の帰宅は一週間ほど伸…

私にはその景色が見えない。

気がついたら、七夕も過ぎちゃって、今年もあっという間に下半期スタートですよ。相変わらず夫は帰ってきてません。このネタもう飽きたわ。 来月には帰ってきてるといいんですけどね。 一人でいると、寂しいし、つまんないし、ヒマです。まぁ、夫が帰ってき…

帰ってこないなら行けばいいのか。

というわけで、行ってきました。夫の出張先へ。国内だから出来ることだなぁ。友人に夫が海外出張中だというと、どうして着いて行かないのかとか、遊びに行ったりしないのかとかなんとかよく言われたものですが、行くわけねーだろヴォケ。と思いながら、「う…

今日も夫は帰らない。(再)

うちの夫が帰ってこないんです。最初は、週末には帰ってくるからって言ってたのに。すぐに帰ってくるからって、いつもより身軽に出発したんです。 でも、帰ってこない。出張先から帰ってこないんですぅぅぅ。 あんまり詳しことは言えないんですけど、まぁ、…

たまには夢に浸かりたい。

久しぶりに夢の国に行ってきました。友達と行くのは、結婚前に行った以来。さらに、今回一緒に行ったメンバーで行くのは、9年ぶりぐらいでしょうか。 メンバーは私を含めての3人。一人が発案してくれて、行くことになりました。今回行ったのは、ディズニーシ…

笑わずにいられない。

夫が出張中の間に一人の時間を満喫することに全力を注いでいきたいと思ってます。 というわけで、会社帰りにお笑いライブに行ってきました。行くのを決めて、チケットを取ったのは、先月のことなので、まさかちょうど良く夫が出張に出かけるとは思っても見ま…

長いお休みの過ごし方。

G.Wが終わってしまいましたね。今年は、超ウルトラハイパー珍しく夫の休みが取れたので、小さく日本一周してきました。 【小さく日本一周】 要するに、私の実家と夫の実家に行くついでに、長野の上高地へ行ってきました。 結婚して、5年めになりましたが、夫…

叶えるために払うもの。

夫が多忙を極めているおかげで、割りと自由にさせて頂いてます。まぁ、夫のいない時間で何をしようが私の自由だろう?と思ってるんですけど。それでも、最低限、夫の帰る時間には家にはいますし、ご飯もお弁当も作ってるので、私としては、そこまでダメな妻…

始まらない最近のこと。

4月も、あっという間に2週目に突入しましたね。新学期や新年度が始まった皆様は、いかがお過ごしでしょうか?もう慣れた? 微妙に間があいたのは、何かあったのでは無く、むしろ何も無かったからです。新学期?学校というものと縁を切って、10年以上経ちまし…

おめでとうは言った。

誰でも誕生日が来れば一つ年を取るわけですけど、どれだけ年を重ねても、そう簡単に根本が変わることもなく。三つ子の魂百までとは、よく言ったものです。 年を重ねれば重ねるほど、そのことを実感する場面が増えてきたような気さえします。 私たちは、いつ…

ようやくドライブ。

狭い世界に生きている上に、仕事もルーチンワークなので、あまり変化のない日常を暮らしています。ここでも、何度も似たようなことを書いているな、と思われるでしょうが、何度も似たようなことをしてるので仕方ない。 というわけで、また、ハンバーグ食べて…

初ドライブは美味しく。

あっという間に2月が終わってしまいましたね。まだ、新車運転してません。私です。 運転するチャンスはあったのですが、不安だったので、止めました。ちょっとぐらい運転すればよかったな。やり方忘れそう。 先々週末、最初の遠出ドライブとして、静岡に行っ…

別れの辛さは同じ。

私は地方出身者なので、大人になったら、運転免許は必要だろうな、と漠然と思っていた。父は免許所有者だったが、母は免許がなく、どこへ行くのも自転車かバスだった。 大学2年の夏休みに、免許を取りに行った。自動車学校の費用などは親が払ってくれたので…

5年目の繋がり。

先日、入社10周年を迎えた私ですが、バレンタインデーには結婚4周年を迎えました。 今年は、5年目に突入です。マジか。早い。 先日も、思うところもあると言いましたが、まぁ、私が主語になれば、愚痴しか出ません。 感謝もありますけど、不思議なぐらい、愚…

働くオンナ。

就活していた頃のことは、思い出したくもない。なんとなく、適当に、なんだかんだどうにかなると思って、就活及び社会、並びに人生を舐め腐っていた自分をぶん殴りたい。ならねーよ。なるわけねーだろ。何様だよ。 でも、根本的なところでは、今も昔も変わっ…

変わらないものと変えたいもの。

正月ボケと正月太りが解消されないままに、1月が終わりそうです。できれば、ずっと休みたい。働きたくない。欲しいものは不労所得。私です。 先日、久々に高校の同級生と集まりました。と言っても、私を入れて3人。しかも、そのうちの一人とは、2~3ヶ月に1…

確実に訪れる日。

時間は不可逆。生まれ落ちてしまったからには、寿命に向かって進む以外に道はない。というわけで、また一つ年を取りました。いやー、早いわー。三十路越えてから、確実に速度上がってるわー。ついこないだ、三十路だー!って、思ってたら、31歳でサーティワ…

新春の明暗。

通常営業再開しましたが、やる気ありません。喪中なのに正月ボケ。冬休みボケかな。先日、ボケボケ仕事した後に、友人が出るレビューショーを観に、銀座まで行ってきました。すずらん通りにあるライブハウスで行われた、『クリスタル新春ショー』は、歌あり…

それでも年は明ける。

喪中のため、新年の挨拶は控えさせて頂きますが、皆様に於かれましては、良いお年をお迎えになったことと、お慶び申し上げます。本年も、何卒、宜しくお願い致します。 というわけで、年が明けましたね。前述の通り、喪中のため、正月らしいことは、ほとんど…