私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないものを補う。

ネットで買い物をするようになってから、無駄遣いが増えたと思う。そして、旦那がいない時に、さらに増える。必要そうだけど、買わなくてもいいものを買う。服とか靴とか健康器具とか。高いものと迷っているものは相談する。あとは、勝手に買う。私の稼ぎか…

ドロロン昼ドラの話。

西島さん、向井さんというイケメン俳優の続けざまの結婚話で、草食系の世代交代の波来てるなって思いましたが、神木くんとか、池松くんとか、窪田くんに結婚話が出る頃には自分は何歳なんだろうとか、その時もつぶやくのかなとか考えたら、ちょっと寒気がし…

今日も夫は帰らない。

海外出張中ですからね。帰ってこなくて当たり前なんですけどね。 久々に電話が来まして。いつもの業務連絡かと思ったら、来年の予定を色々と言われまして。要するに、来年の上半期もガッツリ出張の予定だお!ってことらしく。はぁ、そうですか。それは仕方な…

湘南は一人で行かないほうがいい。

私のヒトリ充っぷりは、まぁ、既婚貧乏OLの割には悪くない方だと思う。お金がなくて行かないところは沢山あるけれど、一人だからという理由で行かないところは、そんなに無いと思う。 しかし、一人で出かけて、ああ、一人で来るんじゃなかったと思った、今の…

痛い話。

歯が痛い。 子供の頃はこまめに歯医者に通わされていたからか、虫歯とは無縁でいられた。だから、歯医者も別に嫌いじゃなかった。 大人になって、少しずつ虫歯が増えた。親知らずも2本抜き、とうとう先日、3本目を抜くことになった。 先に抜いた2本はどちら…

時間ならある。

運転が苦手だ。苦手といえるほど、運転していないというのが、本当のところかもしれない。なにしろ、大学2年の夏に短期集中的に車校に通い、免許を取って以来、昨年の冬に3日間の個人教習をお願いして、運転するまで、約10年、一度も運転していなかったのだ…