私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

ようやくドライブ。

狭い世界に生きている上に、仕事もルーチンワークなので、あまり変化のない日常を暮らしています。ここでも、何度も似たようなことを書いているな、と思われるでしょうが、何度も似たようなことをしてるので仕方ない。

というわけで、また、ハンバーグ食べてきました。

夫は、前日の夜に飲み会があり、日付が変わってからの帰宅だった上に、休日出勤しなければならなかったので、4時間ほどしか睡眠を取っておらず、行くのは無理かと思っていましたが、私が行く気満々で、夕飯の準備など何一つしていなかったので、頑張って連れて行ってくれました。

途中のSAで運転を交代し、やっと新車を運転しました。とても緊張した。高速を真っ直ぐに走っただけだし、オートクルーズ機能を使ったので、あんまり運転した気がしないけど、やっぱり嬉しかったです。オートクルーズ機能は、マジでハンドル持ってればアクセルすら踏まなくていいし、ハンドル操作もしなくていいので、なんか怖かったです。機能を停止させた後が変な感じだった。緊張しすぎて、アクセルとブレーキを一瞬間違えました。危なかった。さらに、さわやかに到着してから、駐車案内の人の話を聞くのに、窓をあけようとしたら、後部座席を開けてしまい、計3回、夫から「シネ!」と罵られました。「イキル!」

さわやか御殿場店には、21時前に到着していたのですが、名前を書きに行ったら、閉店までにご案内できるかわかりません、とのこと。閉店時間24時だぞ?

夫と相談して、御殿場店から25分ほどの所にある、長泉店へ行くことにしました。念のため電話で確認をしたら、待てば閉店には間に合うとのことでした。2時間以上待って、食べられないとか、耐えられないじゃない?

ただ、長泉店は、新しい店舗らしくて、うちの最新であるはずのナビでも住所を検索できず、私がワタワタしてるうちに、夫が東名高速に入ってしまい、さらに夫に罵られました。サイトに地図は乗ってるので、地点検索でナビを入れられました。

少し遠回りしてしまったこともあり、長泉店には、22時前に到着。そこから、1時間近く待ち、23時頃に席に通され、やっと念願のハンバーグにありつけました。

どうやら、今、キャンペーン中で、お得にハンバーグを食べられたので、それも御殿場店の異様な混雑の一因だった様子。

ハンバーグはとても美味しかったです。待った甲斐がありました。あの触感は、他では味わえない。夜中に食べても全然もたれない。

ただ、前回よりもグラム数の多いものを頼んだら、若干触感が違ったので、焼き方の問題なのか、形状の問題なのか、また食べに行って、検証したいと思います。

帰りは、夫が完全に寝落ちしそうだったけれども、寝落ちしそうな運転の上手な夫と、比較的寝そうではないけど、運転のド下手な私を比べたら、運転が下手な方が信用ならないらしく、帰りは夫が運転してくれました。

翌日の休日には、二人で洗車して、新車を慈しんでいました。夫は細かいし、私は慣れてないので、ぶっちゃけ洗車するの嫌いなんですけど、まだ汚れが付きづらいので、洗車し甲斐があります。が、今週の関東は雨が続いております。そういうあるあるいらんねん。