私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

たまには夢に浸かりたい。

久しぶりに夢の国に行ってきました。友達と行くのは、結婚前に行った以来。さらに、今回一緒に行ったメンバーで行くのは、9年ぶりぐらいでしょうか。

メンバーは私を含めての3人。一人が発案してくれて、行くことになりました。今回行ったのは、ディズニーシー。新しいアトラクションできたしね。どっちかというと、シーのほうが好きです。

今回は、初めてバスでの移動を選びました。ターミナル駅から、シーのゲート前まで直行してくれるので、とっても楽でした。もちろん、電車でも行けるんだけど、乗り換えが多いし、その時に駅構内を歩くのが億劫でもあるんですよね。まぁ、誰かと一緒なら、その時間すらも楽しめればいいのかもしれないけど、今回は現地集合現地解散だったので、楽さを取りました。予約不要で乗れるし、交通系ICカードが利用できるのも、良かったです。

チケットは、予めオンラインで購入しておきました。チケット買うのに並ぶの嫌だし。ただ、オンラインで購入すると、チケットというより、ただの紙を持ち歩くことになるので、心もとないっちゃ、心もとない。必要なのはQRコードだから、小さくたたんで、透明のカードケースとかに入れてもいいのかもね。

開園後30分ぐらいに、ゲート前に到着。とりあえず、新しいアトラクションに並ぶか、ファストパスを取るべく、園内を移動。久々の夢の世界にワクワクしながら歩いていると、後ろから声を掛けられました。

なんだ、写真でも撮ってほしいのか?でも、ここはフォトスポットじゃないぞ?と思っていると、3枚の紙を差し出されました。

「これ、いけなくなったので、良かったら・・・。」そう言って渡されたのは、新しいアトラクションのファストパス。しかも、今すぐ使えるヤツ!

「「「ありがとうございます!」」」

遠慮なく、ありがたく、頂戴しました。持ってらしたのはお一人だったので、お連れの方に何かあったのか、お子さんが身長制限で引っかかるなどされたのかな。

とにもかくにも、初っ端から幸運に恵まれ入園早々に、新アトラクションを楽しむことが出来ました。

それから、シアター系のショーを見たり、コースター系のアトラクションを楽しんだり。そして、今回、初めてキャラクターグリーティングをしてきました。なぜだか、待ち時間が短かったんですよね。キャラクターと一緒に写真を撮るだけ、といえば、それだけなんですが、数分でもキャラクターを一人占めできるのは、だいぶ贅沢だし、出来上がった写真も素敵だったので、並んだ甲斐がありました。

昼食を挟んで、昼のショーもしっかり見ました。ちなみに、昼食時には3人中2人が飲酒してました。9年前には考えられないな。昼酒飲むのも、それを楽しいと思うのも。行った日は、とても暑かったので、ビールが美味しかったです。

さらに、ショーを見ながら、期間限定のカクテルも飲みました。ゼリーが入ってて美味しかったです。

昼のショーは、イースターを題材にしたもので、4種類の衣装を着たダンサーさんとキャラクターが、順番に踊るというものだったのですが、どの衣装もかわいくて、それに合った音楽も素敵で、とっても楽しかったです。割りと前の方で見れたので、肉眼でもキャラクターやダンサーさんがよく見えて、良かったです。

ショーの後は、絶叫系のコースターに乗るのに並びながら、おしゃべりしたり、またキャラクターと写真を撮ったりしました。絶叫系は、得意ではないのですが、まだマシなので、乗ります。怖いから叫ぶけど。久々に乗ったらやっぱり怖かった。

本当は、ここでさらにシアター系のショーを見る予定だったのですが、開演時間を勘違いしていたので、泣く泣く諦め、夕食にしました。魚介系のパスタがとっても美味しかったです。そこでも、ビールを頼んだですが、提供される際に、ちょっと段差に当たって泡が溢れたのを、私の後ろのスタッフさんが気づいてくれて、グラスを拭くように提供側のスタッフさんに声を掛けてくれました。さらに、泡が溢れた分、減っていたのをレジのスタッフさんが気づいてくれて、ビールを入れ直してくれました。さすがのホスピタリティ。

食後は、お土産を見て回り、それぞれに欲しいものを買って、シーを後にしました。一日中、歩き回って、足はパンパンになったけど、それでもいいやって思えるぐらい楽しめました。

余談ですが、最近出てきた、新しいキャラクターのステラ・ルーがとっても可愛くて、いいなぁと思ったんですが、なんだか勇気がでなくて、なにもグッズを買えませんでした。友人は、それぞれ、スーベニアカップや、ランチバッグを買っていたので、私も便乗しちゃえば良かったかな。今回、友達と行くことを夫に羨ましがられたので、再来月あたりに今度は夫と行こうと思ってます。その時に、キーホルダーでも買ってもらおうかな。

https://www.instagram.com/p/BUW4jaSAV4Q/【王様とステラちゃんのお披露目パレードが私的ハイライト】