私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2016-01-01から1年間の記事一覧

聖夜は年末に含みます。

あっという間に年末が押し迫ってますね。早いものです。早くないよ、まだ大晦日にならないのかよって言えるのって、何歳ぐらいまでなんでしょうね。 今年は、秋口に旦那の祖母が亡くなられたので、喪中です。正月?そんなのないよ。 帰省も、おせちも、お飾…

当然のように溜まり、吐き出す。

旦那が帰国して早3週間。なんだか、あっという間に旦那のペースに巻き込まれて、すでに疲労困憊。自分のペースで動けないのって、やっぱりイライラするなぁと思う日々です。あ、ごめんなさい、早速、愚痴です。 さて、やっと旦那が帰ってきてくれたことに対…

延長する平日。

旅かと言われると、そうではないと言いたいのだけれど、結果、旅をしたような気もする。 旦那の母方の祖母が亡くなられたのは、秋も終わりの頃。義両親は東海、私は関東、旦那は海外という状態で、さらに、義父の体調を考慮すると、お通夜などに行けるのは私…

総括してみようと思う。

旦那の半年に及ぶ海外出張が無事に終わりまして、帰ってきました。家に誰かがいるって、違和感しかない。そして、早速、あれこれ世話を焼かなければいけなくて、ものすごく面倒くさい。 しばらくは、お互いにストレスの日々だね、と旦那から言われたので、面…

嗤う平日。

最後の最後まで遊び倒しております。私です。っていうか、若干帰国日伸びてたので、本当だったら、もう、帰って来てるはずだったんですよね。なので、チケットを予約した段階では、この日の予定は、旦那が居ないうちに遊ぶ、ではなく、旦那を置いていって遊…

しつこく平日。

旦那が帰ってくるまで、あと僅かになりましたが、しつこく出かけています。旦那から、宅急便を受け取って欲しいという連絡があったのですが、今日も明日も出かけるから、明後日でもいい?と言ったら、旦那がいない時間を満喫してるね、と言われました。うん…

終わりの始まりが終わる。

自分がどこへ向かおうとしているのか分からない。 単なる収集癖なのかもしれない。コンプリートしたいだけで、手に入れてしまえば興味がなくなってしまうような類のものなのかもしれない。 あの人を好きになっていなければ、絶対に入ることのないような、超…

最初に、ツイッターでその報せを見た時は、誤報か冗談だと思った。お別れの会って、生前葬でもするのかしらって。 まさか、40歳で、この世からいなくなるなんて、想像もしてなかった。だって、つい、数日前には普通に、タイムラインにいたじゃないか・・・。…

姦しい週末と静かな休日。

先週末は、久々に会社関係の女子会でした。妙にテンションが上がってしまい、飲む前から爆笑してました。とても、楽しかったけど、毎度のごとく余計なことを沢山言った気がする。大丈夫かな。唯一同じ事務所の後輩女子に私の腹黒さをちょっとバラしてしまっ…

旅する休日。

というわけで、旅をしてきたんですよ。両親と一緒に。まるっと親にご馳走になりまくる脛かじり旅は、結婚以来初めてじゃないかしらん。そりゃ、そうだよね。いい歳ぶっこいた嫁ぎ済みの娘が、自分だけ両親と旅行するとか、そうそう無いよな。 まぁ、私はして…

名乗れない休日前夜。

忘れてたわけじゃないんだけど、映画観たんですよ。あれ、あの話題のアニメのやつ。数万人が観てるらしいやつ。泣けると話題のやつ。監督は10年前からアニメ制作してんのに、新星現る!とか言われちゃってるやつ。若手女優と、20代なのに俳優と声優キャリア…

驚かせたい祝日。

サプライズって言うのは、なんか自意識が邪魔して嫌だけど、驚かせたい願望は、それなりにある方だと思う。 髪を切った。美容院ジプシーの私は、また新しい所へ行った。広くないシンプルなお店だけど、最初から最後まで同じ人が担当してくれるし、すげー放っ…

戯れに休日。

しつこいようですが、旦那が帰ってくるまで1ヶ月を切りました。 遊んでる場合じゃないんです。家計簿もつけてないし、掃除もしてないし、旦那の冬物の衣替えも出来てないし、やることいっぱいなんです。でも、やる気起きない。 特に出掛ける予定ないし、寒い…

祝う休日。

先週末、従兄の結婚式に出るために帰省しました。 自分の実家に帰るのは、多分、1年ぶり。父が実家に戻ってからは初めて。 土曜が結婚式なので、金曜日に半休もらって、昼過ぎの新幹線に乗り、夕方実家に到着。一息吐いてから、夕食は、近所の居酒屋へ。今ま…

繋がる休日。

なんかヤバイ。自分がヤバイ。ほんとに無理すぎて、生きてるのがつらい。でも、死にたくない。食欲も睡眠欲も性欲もあるし、健康だし、風邪すら引いてないので、元気。でも、つらい。多分、今、寂しさを極めてるところに、ホルモンバランスが崩れたり、なの…

喋らない連休。

気がついたら、3連休の間、店員さん以外と会話しませんでした。私です。友達欲しいよ! 誰と会話しなくても、まぁ、生きていけてるのは、平日仕事してるからだろうね。仕事中もあんまり会話しませんけど。世間話が出来る大人になりたい。 会話はしませんけど…

それは自動的に。

なんだか自分でも混乱というか、よくわからなくて、これはとにかく言葉にして吐き出したほうが良いのかもしれないと思い、書き連ねることにしました。支離滅裂な文章になると思いますが、ご容赦下さい。あ、いつものことか。 母からの電話は、てっきり、アラ…

翻弄される週末。

先週末、旦那から会社へ電話があった。珍しい。何事かと思えば、旦那の母方の祖母が危篤だという。遠方かつ高齢ということもあり、私は義祖母には会ったことがない。ただ、身体を悪くしてることは知っていたし、旦那の長期出張中に万が一のことがあることも…

嗤う休日。

土曜が出勤日だったので、日曜しか休みじゃありませんでした。 日曜日は、前々から行きたかった、オードリーさんのライブに行ってきました。オードリーさんは、M-1あたりから知ってて、その時は新しいな、ぐらいにしか思ってなかったんですけど、昨年ぐらい…

アートに塗れる休日。

連休を利用して、豊橋へ行ってきたわけですが、目的のイベントに行くだけではもったいないし、時間もあまっていたので、同時期に開催されていた、「あいちトリエンナーレ2016」を観てきました。 美術館に作品を並べるだけでなく、町中でアートをしようという…

ビールと中年女性に塗れる休日。

連休を利用して、愛知県豊橋市に行ってきました。マジそれどこだよって感じですけど、新幹線止まるからね。こだまだけだけど。 何故そんな見知らぬ土地に行ったかというと、イベントに参加するためです。 先月にもトークイベントに行った久保ミツロウさんと…

同じ時の中で叫びたい。

というわけで、発声可能上映へ行って来たんだ。舞台挨拶の中継も観てきたんだ。 何から話せばいいのかわからないんだ。始まる前から興奮して、ツイッターにも色々呟いてたけど、同じ場所で、同じことしてる人が沢山いたみたいで、一時読み込み出来なくなって…

多分、その次元。

先週末まで続いていたモヤモヤは、やっぱりPMSだったみたいで、今週は、わりとスッキリ過ごせた気がします。仕事的にも月末処理をする時期なのに、なんか、書類が少なくて、いつもなら残業してたようなことを、定時内で終わらせられたり、なんとなく、余裕が…

曖昧な週末。

まだモヤモヤが取れてなくて、なんか調子悪い。イライラする。やっぱりPMSかなー。金曜日も、無性にイライラして。八つ当たりはしてないと思いたいけど、仕事中もすごく独り言が増えてた気がする。イライラの原因なんて、どれも大したことじゃなくて、急に郵…

壊れる週末。

しばらく、調子悪いなって、思ってたんです。先週末ぐらいから。なんだか、やる気がでないな、とか、頑張りたくないな、とか投げやりな気持ちになったままで。その割に、アホみたいに食欲はあって、月末で、財布の中が寂しくて仕方ないのに、一生懸命お菓子…

浄化される平日。

最近、芸能人の方との距離感がおかしい気がする。遠い遠い存在のはずだったのに、なんか、会おうと思えば会える気がしてきてる。実際、何人かの芸能人の方を、めちゃくちゃ間近で見る機会はあった。知り合うとかじゃなくて、完全に目撃レベルで。目撃レベル…

不毛な週末。

先週末の飲み会の時から、タイトルは決まっていた。不毛だ、と何度も呟いた。 飲み会は、会社の若手だけの飲み会で、なかなか楽しかった。まだ、あまり話せていない新人の後輩たちと適当な会話を楽しめたと思う。後半、遅れてきた新人ではない後輩とずっと話…

久々の座学。

大学を卒業してから、最初の会社での研修期間以来、座学というものから、遠く離れていたんですが、久々にお勉強してきました。 森拓郎さんという、ボディワーカーの先生のダイエットセミナー。 こちらの本の出版記念で、二子玉のオサレな蔦屋で開かれました…

思いつく週末。

特に予定を入れていない週末は、家のことをして、ぼんやりテレビを観るか、本を読むかしてる内に過ぎて行きます。 土曜日は、図書館へ出かけたぐらいで、あとは、洗濯したり、掃除したり、翌週のお弁当のおかずを作ったりしました。わりとしっかり掃除をした…

虚構の現実。

製作が決まった頃から話題になってて、公開されると自分のTLが賞賛の嵐。感想やらネタバレやらが気になるけど、観ないとわかんないよな、と思って、観に行きました『シン・ゴジラ』 以下、ネタバレしかしない。