私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

笑わずにいられない。

夫が出張中の間に一人の時間を満喫することに全力を注いでいきたいと思ってます。

というわけで、会社帰りにお笑いライブに行ってきました。行くのを決めて、チケットを取ったのは、先月のことなので、まさかちょうど良く夫が出張に出かけるとは思っても見ませんでしたけどね。

お笑いライブは、まだ3回目。オードリーさん主催のやつしか行ったことありません。

最近は、お笑い番組も見なくなってしまったので、詳しくありません。

ただただ、オードリーさんが見たくて行ってます。

まだ、3回目ですが、今回は、なんか活気がある感じがしました。スタッフさんも多いし、お花も前回の倍以上来てたし、客席も、いつもよりざわめいているような・・・。と、言っても、やっぱり一人客が多いので、煩いと感じることはなかったです。

わりと前方の真ん中よりの席だったので、舞台がとても見やすかったです。目が悪いので、表情まで見えるか見えないかぐらいでしたが。最前列に座られてた大竹医師を目視できるぐらいの距離感でした。

以上を踏まえて、今回のネタライブの感想。あくまで、個人の感想で、他意はありませんので、悪しからず。

 【香盤順・敬称略】

 

・サツマカワRPG

ごめんなさい、存じませんでした。ケイダッシュステージの後輩だそうで。癒着枠なのかなと思って、全然期待してなかったんですけど、面白かったです。

入りが全力で来るから、終始それで行くのかと思いきや、ネタのテンションは普通で、どちらかというと、シュールな笑いで、つなぎのほうが全力なので、ギャップが面白かったです。ネタ解説しちゃうところも、面白かった。

・ニューヨーク

2回目。短い期間ですが、ラジオ聞いてたのに、いまいち、どっちがどっちかわからなくて申し訳ない。相変わらずの、微妙なあるあるネタで、なんか、偏見酷くて笑えないなって思ってたのに、どんどん偏見言う側のほうが、おかしくなっていって、どっちがおかしいかわからなくなっていくのが、面白くて後半爆笑してました。

フリートークで、若様が、「どんどんいい女に見えてきた。」って言われてて、ちょっと嫉妬した。打ち上げ行けたのかな。

・TAIGA

2回目。前回見たときは、壮大に事故を起こされていたので、やっぱり期待してなかったんですけど、面白かった!びっくりした!ホーム感出てたからかな。自分を切り売りするなら、高いとこから投げないで、さらけ出した方が面白いんだなって思った。

フリートークで若様が活き活きしてるのが、可愛かった。好きなんだろうなって思う。ただ、フリートークでお笑い論語っちゃうのは、素なのかボケなのかわかんないけど、若様がイジってたから多分、ガチなんだろうなぁ。そういうとこだぞ。

マシンガンズ

定番ネタ。安定感。ちょっと、予定調和っていうか、勢いなかったような・・・。でも、ダブル突っ込みが息ぴったりですごく好き。フリートークTENGA話のほうが面白かった。嫁にTENGAのTシャツ着せるのは、マジで止めた方がいいと思うよ・・・。面白いけど。

ラブレターズ

さすがの演技力。溜口のチャラ男は、若様も褒めてたけど、面白いし、すごいハマってた。後半でボケが逆転するの、すごい面白い。塚本さんぽいネタなんだろうなぁって思う。溜口さんの声好きだから、また歌ネタみたいなぁ。

・馬鹿よ貴方は

初見。名前はテレビで聞いたことあるような。平井ファラオさんを見たことあるようなぐらいのうっすらな認識で行ったら、呼び込み前に若様がツッコミの人のやべぇ話をするから、なんか、揺らいだよね。出てきた時、ツッコミの方に、ああ、こいつがヤバイ人かって思って見ちゃった。ネタは面白かった。上手。斬新ぽい上手さ。平井ファラオさんの無表情ボケはいい。又吉さんぽさを感じるけど、又吉ほど攻めてなくてちょうどいい。

・ザ・ギース

ショートコントっていうか、短いお芝居を見てる感じ。多分、演技がそうだからだろうな。笑うっていうか、関心する。見るたびに巧みだなって思う。

コントよりもフリートークでの話が気になって仕方ない。続き聞きたいから、次回も出てほしいし、観に行きたい。

南海キャンディーズ

なんかもう、スター感がすごい。期待しか無いし、期待通りに笑わせてもらえる。なんか、しずちゃんが、すごい楽しそうだったのが、印象的。フリートークでの若様の顔がすごく楽しそうで、本当に仲が良いんだろうなって思った。振り回すの好きなドSな若様と、ワタワタしながらも嬉しそうなドMの山ちゃんて、普通にカップルなんだって思った。

・オードリー

満を持して登場。フリートークでは私服だった若様がスーツで登場すると、キュンとした。

3回目だけど、どんどん裏切ってくれるのが、すごい楽しい。予定調和で終わらせないのが、すごいと思う。春日さんが、なんかめっちゃ乗ってた気がする。2回ぐらい、ネタ飛んじゃいましたって若様が言ってたのはガチだったんだろうか。ネタなのかガチなのかわからないまま進んで、ガンガン攻めてくるのが、すごい面白かった。ラジオで裏話聞くのが楽しみで仕方ない。

 

OPの映像が相変わらずかっこよくて、すごいセンスがいいなぁと思った。最後にオードリーの名前が出た時のドヤ感半端なかった。

OPのトークで、なんか若様がすごい楽しそうだった。今までになく、テンション上がってる感じで、こういう客いじりは、初めてだよねって思った。前もやってたのかな?

どうやら、今回は、先に出演者を発表してたので応募数が多かったみたい。当たったのは運が良かったのかな。今のとこ全勝してるから、普通に行けるものだと思っちゃってるけど、そろそろメルマガ登録したほうがいいんだろうか。

EDの映像も楽しそうで、自分の好きな曲が使われてて、嬉しかった。

2時間近く爆笑し続けて、疲れたけど、すごい発散された。遠慮なく笑えるって楽しい。映画館とかだと結構、静かにしなきゃって思うし。フリートークでも、普通に吹き出したりしちゃってた。声掛けできないのが、ちょっともどかしく思っちゃうから、発声可能ライブとかやってほしいわ。