私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

今日も夫は帰らない。(再)

うちの夫が帰ってこないんです。最初は、週末には帰ってくるからって言ってたのに。すぐに帰ってくるからって、いつもより身軽に出発したんです。

でも、帰ってこない。出張先から帰ってこないんですぅぅぅ。

あんまり詳しことは言えないんですけど、まぁ、一つの案件を片付けに行ったんですよ。今回は、国内だし、車で行ってるし、週末は休みだし、休みには帰ってくるよって言ってたんですけどね。

まぁ、その案件が終わらないわ、どんどん追加項目増やされるわで、帰ってくる時間も体力もありゃしないわけです。

というわけで、帰ってこない。いつ帰ってくるのかもわからない。そりゃ、仕事が終われば帰ってきますけど、それはいつだ!いつ終わるんだ!

最初の週末に帰れないって連絡が来た時は、自由時間がもらえて、正直ちょっと嬉しかったです。その週末は、やろうと思って出来てなかった、衣替えやら、掃除やらを色々片付けて、ああ、夫がいないと家事が捗るわん、なんて思ってたぐらいだったんですけど、その翌週も、さらに次の週も帰ってこないとなると、だんだん不安になりますね。

予定が決まらないのが怖いし、出張経費がどうなってるのかもよくわかんなくて怖い。

出張手当もらったところで、マイナスなんじゃないかと思うと怖い。

さらに夫は、ホテル暮らしによる、乾燥と食生活の悪化で、風邪やら湿疹やら体調不良に陥ってるらしく、珍しく、よく電話がきます。海外行ってたって、1週間に一度ラインが来たら良い方だったくせに、今回は夫自身も弱気です。

最初から、長期だとわかっていれば、お互いにそれなりに準備して、覚悟していられるんですけど、今回みたいにイレギュラーに延長さらに延長みたいなことされると疲弊しますね。どうなってんだ、うちの会社は!

そうね、同じ会社なんだし、上司に「うちの夫はいつ帰ってくるんですか?」って聞いてもいいんですけどね。あんまりプライベートな話はしたくないよね。

あと、聞いたところで、「いつ帰ってくるんだろうね、終われば帰ってくるよ。」などと言われて明確な日付を出してもらえないことは想像に難くないので、多分、聞くだけ無駄無駄無駄ぁ!

もう、やだ、こんな会社。早く昭和終わらないかな。40代の上司でそんな感じだから、元号変わってもうちの会社は変わらないんだろうなぁ。いや、私もバリバリ昭和生まれですけどね?

そんな感じで、一人で過ごす日々が続いております。友達にかまってもらったり、イベントに出かけたり、暇つぶしには余念がありませんが、寝付き悪くて、眠り浅くて、少々夢見が悪いのはどうにかならんかなと思ってる次第。

寝る直前までスマホ見てるから腕が痛いよ。

某俳優沼には嵌りっぱなしで、相変わらず一挙手一投足に萌え続けておりますし、妄想広げたまま帰ってこれてません。夫がいないと、余計に妄想が深まる気がする。言ってしまえば、単なる欲求不満ですけどね。知ってたわ。でも辛いの。隣にいたところで、不満が解消されるわけでも、望むように満たされるわけでもないことも知ってる。でも、可能性があるのとないのじゃ心持ちが違うのよ。

欲求不満過ぎて、美容院行った時、担当してくれたイケメン君が丁寧に髪洗ってくれるだけでドキドキしたよね。なんか、ちょいちょい首の付け根とか摘んでくるんだもん。なんの意味があったんだ!単純にそういうやり方する人だったのか!そうか!シャンプー終わりにマッサージもしてくれて。肩を揉んでくれたんだけど、結構なくすぐったがりなので、ちょっと肩甲骨周りを押されただけで、なんかビクッとしてしまって、逆に申し訳なかった。嫌なわけじゃないし、感じてるわけでもないんだ。ただただ、くすぐったかったんだ。ごめんよ・・・。クーポン使って安く利用させてもらったお店で、正規の値段だと結構高いので、もう、行かないかもしれない。ごめんよ、宣材みたいな写真使った名刺までくれたのに・・・。ラインのIDとインスタのIDまで載っててビックリしたよ。一応、インスタの方を見てみたら、投稿は一つで、お店のロゴが載ってるだけだったんだけど、何用なんだろうか?インスタも連絡に使うの?最近の子はそうなの?おばちゃんよくわかんない。ツイッタが連絡用っていうか、人と繋がる用のものだって気づいたのも最近です。基本、壁打ってるだけなんで・・・。

ああ、夫がいないと人と喋る時間が激減するんだよ。休日は、ほぼ店員さんと会話というかなんていうか、やり取りをするだけだよ。家の中に至っては、独り言は当然のうえ、録画した某俳優の出演番組見ながら、奇声を上げたりするんだよ。うわ、ヤバイ。

こんなに夫に会いたいとか、早く帰ってきて欲しいと思うのは、我ながら珍しい。とりあえず、一旦帰ってきて欲しい。また行ってもいいから。

こういう寂しさを簡単に埋めてくれる何かがあればいいのになって思う。キャバ的なやつ?スナック的なやつ?ヘルス的なやつ?どっちにしろ女性向けのがあってもお金がないから無理だなぁ。そういえば、最近、よくラジオを聞くようになって、芸人さんが風俗やらAVやらの話をされるのを聞くと、そういうお仕事について、なんとも言えない気持ちになるんだけど、なんか、どうしたらそれを消化できるのかなぁ。正解なんて無いものなんだろうけど、自分のスタンスを決めきれないのでモヤモヤするのかな。自分が思っていたよりも、ずっと男性にとって、そういう風俗が身近で手軽なものらしいことがショックだったのかなぁ。女性向けのそういうサービスがもっと手軽で身近で社会的にも死ななくて済むようなものだったら、こういう気持ちにならないのかなぁ。よくわからん。

いたらいたで、色々面倒くさいけど、急にいなくなられると寂しいんだから、勝手なものよね。私ができるのは、いないうちに片付けられることを色々やってしまうぐらいだから、夫が帰ってきた時にがっかりされないようにしておくことぐらいかな。

夫がいないから、夕食が超絶手抜き且つおやつでカロリー摂取してるから、全然痩せません。夫分の食費が私の脂肪に変わっていく・・・。そろそろヤバイな。帰ってきたら、万事解決というわけではないけど、とりあえず、夫の体調は多少回復するんじゃないかと思うので、そろそろ、うちの夫を返してください。