私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変身願望はあるっちゃある。

こじらせ女子なので、久保みねヒャダが好きです。でも、起きてられないから、録画で見てる。すき間ソングが頭から離れないよ。今回のはヒャダイン節全開で可愛い。 【公式】おれとおまえのHELLO WIN-WIN/【久保みねヒャダこじらせナイト】 - YouTube ってか…

魔法をかけて。

苦手なものはいくつかあるけど、大抵のものは避ければいいから、苦手なことも忘れてしまう。 苦手だから、避けようと思えば避けられるけど、何かを期待して、行ってしまうのが、美容室だ。 行きつけの店があれば、まだマシなのかもしれないけれど、未だに見…

それは細部に宿る。

昔、好きだった漫画家さんが、18禁の同人誌を販売していたので、通販で買ってみた。子供の頃に読んでた漫画の主人公CPが普通にセックスしてて、ちょっとビビッた。導入部分が短くて、ちょっと会話してすぐにセックスに雪崩れ込んでるのが、AVぽかった。 18禁…

なにもかもそれで賄う。

身内とはいえ、久々にガッツリ誰かと過ごして、家に人がいる煩わしさと、誰かとお出かけする楽しさを思い出したような気がします。 ああ、デートがしたい。水族館行きたい。夜の江ノ島水族館でプロジェクションマッピング見たい。薄暗い館内でお手て繋いで歩…

相田みつをに関する個人的な発見。

つまずいたって いいじゃないか にんげんだもの by 相田みつを 東京国際フォーラム内にある、相田みつを美術館に行ってきました。 と、言っても、それだけが目的ではなく、何箇所か巡る観光コースの一つとして訪れたので、それほど気負って、出かけたわけで…

そして繰り返す。

私の可愛いあの子は、いつもいい匂いがする。 香水なのか、シャンプーなのか、柔軟剤なのか、わからないけど、いい匂いがする。 すれ違った時に、ふわりと香り、ああ、今日もいい匂いさせてやがるなぁ、と思うだけなのだけれど、時々ちょっとムラっとするの…

エコノミークラス女子会。

珍しく自分仕切りで、女子会を企画したら、参加者の予定合わせらんないわ、日程決めたのに、台風来るわで、慣れないことはするもんじゃねーな、と思いました。 いや、いつも同じ子に幹事してもらってるから、たまには出張って見ようかな、と思ったんですけど…

あの頃は知らなかった。

連休は台風が近づいていることもあり、3日間引きこもっていようかと思ったけれど、それも勿体無い気がして、日曜日に出かけることにした。 一人で出かけるのはそれほと苦ではないけれど、理由なく出かけたいほどでもない。 いくつか自分に理由をつけて、一人…

ここではないどこかへ。

結婚するまで、寮での生活を含めて、10年以上一人暮らしをしていたので、旦那がいなくてそれほど困ることは起きない。 至らないところは多々あるけれど、一人なら目をつぶっていられる。 なんだかゴンゴンとうるさい換気扇とか。風呂場のカビとか。散らかっ…

同じ月を見ている。

皆既月食は見られなかった。その時間帯に外にいたのに、雲が出ていて、月がどこに出ているのかもよくわからなかった。 月が出ていそうな方角に向かって歩き、空が見やすいところに上り、なんだか雲が赤く見えるな、と思っていると、地上でのイベントの照明が…

省みるのは涼しくなったから。

連休明けに行く予定のオクトーバーフェストが、迫り来る台風のせいで、また中止になりそう。今週中に行くようにしておけばよかったかな。でも、今週の半分ぐらい休業だったんだぜ。運営の人大丈夫なんだろうか。連休から休業とかだと赤字爆発するんじゃね? …

秋は台風の季節。

台風が来るからと、いつもより早く寝て、いつもより早く起きて、いつもより早く駅に着いた。 普段、出番のないレインブーツは、足先から雨が染みてきて、用途を足さない。 大粒の雨で背中と足元はじっとりと濡れたけれど、水たまりで水しぶきをあげてたトラ…

足音はひっそりと。

今年も残すところ、あと3ヶ月。年齢を重ねる毎に、時間が過ぎるのが早くなっている気がする。 今年は特に、一人で過ごす時間が多かったので、記憶が希薄だ。 数えてみると、3ヶ月少しぐらいしか、旦那と過ごしていなかった。 いる時は、ずっと一緒にいるよう…