私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

初ドライブは美味しく。

あっという間に2月が終わってしまいましたね。まだ、新車運転してません。私です。

運転するチャンスはあったのですが、不安だったので、止めました。ちょっとぐらい運転すればよかったな。やり方忘れそう。

先々週末、最初の遠出ドライブとして、静岡に行ってきました。当初の予定としては、夜に出発して、夕飯を食べて、適当に泊まって、朝ごはんを食べて、翌日昼頃帰宅をするつもりでした。しかし、出発当日、夫が仕事かつ、ディーラーに行く用事があったうえに、色々手間取ってしまい、出発時間は1時間以上遅れ、さらに夕飯を食べる予定のお店は行列で食べるまでに1時間半待ち。食べ終わる頃には日付が変わっていたし、目的地までは2時間以上掛かりそうだったので、結局、そのまま引き返して、ただの夕飯ドライブとなりました。

とは言え、夕飯を食べたのは、

さわやか 御殿場インター店

食べログ さわやか 御殿場インター店

以前、ネットでこちらの紹介記事を読んでから、ぜひ行きたいと思っていました。

俵型ハンバーグは、東京にも横浜にもあり、食べたこともあるので、正直、そこまで期待していなかったのですが、なんかもう、私の知ってるハンバーグと全然違いました。

とりあえず美味い。肉の味がしっかりしてるのに、レアでしっとりしてて、ステーキを食べてるような味。でも、食感は柔らかくて、舌触りが滑らか。しかも、お値段もお手頃。なんなんだ、これは!

土曜の夜に行ったからか、駐車場には他県ナンバーが並んでおり、皆遠くから来るんだなぁと、自分を棚に上げて思ってましたが、遠くからでも来たいと思うような味でした。本当に美味しかったし、また食べたい。神奈川県にも出来ればいいのに。

お店に着いた時点では、あまりの待ち時間に不平をもらしていた夫も大絶賛の味でした。また行きます。次は、もっと早い時間に行こう。帰りの車中でも、寝落ちしそうでした。帰りは私に運転なのかと思ってたんですが、眠いと言ったら、夫に「止めとこうか。」と言われてしまいました。それを遮ってまで運転したいかと言われるとそうでもなかったので、黙って助手席に収まりました。

運転してる夫も眠くてやばかったらしいですが、新車に付いているオートクルーズ機能とはみ出し防止機能のおかげで、ヒヤッとすることなく帰宅できました。もちろん、機能があれば居眠りしても安心なわけないんですけどね。それでも、補助機能があるのは嬉しいものです。それこそ、私のように運転に慣れていない人の為の機能でもあるはずなんですが、今のとこ、恩恵に預かれていません。乗れるのはいつになるでしょう。

なんだか、さわやかとインプレッサステマのようになってしまいました。とりあえず、さわやかはオススメです。御殿場店が一番、関東に近く、行きやすいのですが、そのせいか、かなり混むので、さらに海老名か足柄あたりまで進出してくれることを願ってます。出来たら、絶対行きます。