私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2022-01-01から1年間の記事一覧

扉の開けて、やっぱり閉めて。

新海誠監督の最新作『すずめの戸締り』を観てきたので、忘れないうちに感想を書いとこうと思う。 もちろんネタバレする。

旅じゃなくて遠征です。

つい先日に夫と横浜に行ったばかりだけれど、今度は一人で東京に行ってきた。 最初は、友達の出演する公演を見るだけのつもりだったけれど、同日にCreepyNutsが武道館でメジャーデビューの周年ライブをするというので、ダメもとでチケット抽選を申し込んだら…

こんな夜を過ごしたくて。

旅行というほどのものではないけれど、夫と横浜に行ってきた。 メインイベントは横浜アリーナでのライブだけれど、その前に引っ越した後に出来た、新スポット巡りをすることにした。 ライブは、私が好きなラジオ番組の音楽イベントで、複数出演者がいる中、…

のびを観に行ったら、のびしろしかなかった。

1年ぶりにライブに参戦してきた。日付的に、本当にちょうど1年ぶりだった。 平日の開催なので、仕事後に間に合うかどうか不安だった。 今回はホールではなく、全席スタンディングのライブハウスだから、遅れていくと前の方に行けないどころか、前の人に阻ま…

わざわざ災い。

災難というものは、天災や人災や色々と原因はあるだろうけれど、良くないことが続くと、さすがにお祓いに行きたくなる。その程度の信心はあるということか。 さて、わりと災難が続いている。自分自身のことだけではないし、つまらないうっかりミスなどもある…

未踏の地に赴く。

旅行というのは、数か月前から予定し、予約し、行動するものだとなんとなく思っていた。 行程を決めて、行く場所を選び、宿を選び、予約が必要なものは予約をして、ガイドブック片手にワクワクするのが、旅行だと思っていた。 最近の旅行は、もっぱらスマホ…

夜は広がっている。

先に書いたものを書き終わらないうちに、また虚構と現実の狭間で迷子になってしまいそうになった。 同じ流れで追加して書こうかと思ったけれど、少し違う気がしたので、別に書くことにした。 no.meets.ltd ラジオが好きだ。基本的には、深夜ラジオと呼ばれる…

創ったものをみせてくれる。

事実は小説より奇なりと言うものの、小説の中の言葉が現実の状況とリンクして驚くこともあったりして、人が紡ぐ言葉であることには変わりないので、どちらも人の心とは切り離せない。 短い間隔で、フィクションの中にノンフィクションを取り入れた舞台の配信…

新しい扉を開けるように。

最初にピアスを開けたのは、もう20年も前のことで、高校を卒業して、割とすぐに、地元の美容整形クリニックに行き、ピアッサーで開けてもらった。 誕生石のガーネットが入ったファーストピアスは、今思えば、福耳気味な私の耳朶には短すぎたのかもしれないし…

好きなもののお呪い。

流行りに乗るのが毎回遅い。 前々から気になってはいたけれど、原作をほとんど読んでないし、アニメも観てないから、理解できないかなと思っていたけれど、観た人が、原作知らなくても大丈夫ってコメントしてたので、思い切って観て来ました。 『呪術廻戦0』…

イベントとは、それに合うものを食べることなのかも。

年が明けて、誕生日も過ぎて、年月が過ぎ去るのをじっと耐えるような日々を送っている気がする。 この先、なにもせずに、相変わらずの日々を過ごして、変わらずに歳だけを取ってすごすのかと思うと、ぞっとしない。 毎度変わらずに、同じようなことばかりを…