私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三十日間独身気分生活。

正確に言うと、独身気分じゃないです。旦那の気配が消えるわけじゃないし、一人暮らしとは全然違う。 1ヶ月ぐらいじゃ、特に何も変わらない。気温が急に下がったぐらい。 着るものは変わったか。出社する時にスカートを履く機会が増えた。 理由は買ったスカ…

昼顔に関する偏った妄想。

『昼顔』の最終回が、なんか腑に落ちなくて、誰か解説してくれないかなって思ってる。なんで符に落ちないのかって、結局、自分好みの決着じゃなかったからだと思う。 別れるのは、仕方ないから、また時間と場所を変えて、運命的に再会して欲しかったなって思…

満たせば減るもの。

旦那がいないと、諸々箍が外れるらしく、急に金遣いが荒くなる。 旦那がいる時は、旦那が使うので、自分も使った気分になり、欲しいものも買おうと思わないでいられる。 旦那が出張に出かけて、すぐに、私は服を買った。 スカートを2着とパンツ、カットソー…

それはどこかから溢れる。

洗い物を放置していた流しに小さな虫が湧いていて、なんだかとてもやる気が削がれた。 洗い物を片付けて、流しに漂白剤ドバドバ流して、殺菌したから、もう二度と出てこないでくれるかな。 秋だなと思うので、着る機会の減った服をタンスから出した。 タンス…

女の子の時間。

私にも休日に会う友達がいる。 彼女と過ごすのは楽しい。 出会った頃の自分と変わらずにいられる気がする。 年齢を重ねても、環境が変わっても、根本のところで、私達はよく似ている。 でも、口に出して、私達、似ているよね、なんて言えない。 彼女がそれを…

長すぎる昼。

最近、会社から駅まで歩くようにしています。音楽とか聞かずに30分ぐらいの距離をただ歩いて、なんかぼんやり考えているなと思ったら、どうやら過去の出来事を反芻したり、読んだマンガや小説のシーンを思い出してることが多いらしい。 ある意味白昼夢を見て…

もう、それくらいにして。

カレンダーを見たら、来月にも再来月にも連休があって、なんで旦那がいない時期に限ってそんなに連休があるんだろう、と、ちょっとガックリした。 もちろん予定なんてあるわけもなく。今からどうやってやり過ごそうかな、と考えています。また一人デートかな…

これをあと何回か繰り返す。

先日、会社の飲み会があり、そこで後輩にセクハラ紛い・・・いや、あれは完全にセクハラですね。と言われるようなことをしてから、だいぶ、人肌恋しく悶々としてます。 まだ20代前半の後輩がすっごく可愛くて、酒の勢いでベタベタしちゃったんですけど、男…

一人でいる間の話。

さて、前述した通り、ただいま絶賛一人暮らし中です。 好きなブロガーさんも、最近、奥様が出産の為に里帰りして、解放感半端ないとおっしゃっていましたが、女の私も一緒です。 解放感半端ない。自由を謳歌しまくり。 急いで家に帰ってご飯作らなくてもいい…

離れてる人のこと。

私は既婚者なので、夫がいます。 家では、アダ名で読んでますが、人前では、苗字で呼んだり、旦那と称したりします。 ここでは、旦那と呼ぶことにします。 旦那とは職場結婚です。どちらも寿退社しなかったので、今も同じ職場です。 ただし、職種が違います…

わたしのこと。

アラサーです。アラサーちゃん好きです。壇蜜も好きです。 既婚です。子供はいません。今のところ、そんな気配もありません。 兼業主婦です。フルタイムで働いてます。ほとんど残業しません。 家事は苦手です。一番苦手なのは掃除です。あと運転も苦手です。…