私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

確実に訪れる日。

時間は不可逆。生まれ落ちてしまったからには、寿命に向かって進む以外に道はない。というわけで、また一つ年を取りました。いやー、早いわー。三十路越えてから、確実に速度上がってるわー。ついこないだ、三十路だー!って、思ってたら、31歳でサーティワンアイス食べて、32歳でミニチーズケーキ食べてたわ。早い早い。

まぁ、そうは言っても、32歳はそれなりに色々ありましたけどね。主に反省することが。あ、でも、久しぶりにダイエット成功したし、一人で沢山イベント行ったり、色々旅行したり、某俳優さんに落ちたり、楽しいことも沢山ありました。本厄だったわりに、概ね良い一年を過ごせたと思うよ。反省することは沢山あるけどね。

そんな感じで、33歳の誕生日当日。私は、幕張にいました。

旦那の趣味である車の祭典、東京オートサロンに行ってました。え?私?別に、車に興味ないけど。多少の好みはあるけど、移動手段の一つだと思ってます。何が悲しくて、誕生日の、しかも休日に、旦那の趣味にガッツリ付き合わされなければならないのか。

東京オートサロンには、昨年も行っているので、今年も行くよとは言われてましたが、まさか、誕生日当日に行くとは思ってもなかったわ。開催日が、誕生日だと聞かされた時は、多少ゴネたんですけど、東海出身の旦那は関東に趣味友達いないし、ぼっち行動は苦手なので、結局付き合わされることになりました。別にいいけどね。

別にいいんだけど、まさか、朝の10時に会場に到着して、ほぼ休憩無しで17時までいると思わなかったよね。基本、歩きながらブースを見て回る感じなので、ほぼ立ちっぱなし。めちゃくちゃ疲れたよ。正月にアウトレット行った時は、人混みの中を3時間ぐらい歩き回るだけで、ぶーぶー文句言ってたくせに。自分の趣味の場所だと、倍の時間いられるんですね。気持ちはわからなくもないけど、こっちの身にもなれよ。

とは言え、全く楽しみがないかと言うと、そうでもなくて、主にキャンギャルの方の写真を撮ってました。スマホでね。デジイチは旦那が構えてたので。夫婦でキャンギャル撮ってるとか、なかなか終わってる気がする。キャンギャルとかレースクィーンというお仕事に関しては、思うところもあるんですけど、とりあえずは、頑張ってお仕事してる姿を収めさせていただく気持ちで、撮らせてもらってました。昨年も撮ってた気がするけど、今年の方が多かった気がする。色んな衣装を見るのも楽しかったんだけど、露出度によって、囲んでる人の多さと熱気に差があるのが、なんていうか、わかりやすいよね・・・。

車、キャンギャル、パーツ、キャンギャル、工具、キャンギャル、バイク、キャンギャル、ちらっとおぎやはぎ、岡田、哀川翔さん、キャンギャル、そして、広いようで偏った客達に囲まれてるうちに、あっという間に日が暮れました。なんか、昨年よりも人が多かった気がするのは、日程のせいだろうか。

広い幕張メッセの会場を半日かけて踏破し、旦那が300枚ぐらいキャンギャルの写真を撮ったところで、会場を後にしました。

向かったのは、隣にある、ホテルニューオータニ幕張。せっかくの誕生日に旦那の趣味に付き合わされるなんて、高いケーキでも食べなきゃ、割に合わないと思って、食べに行きました。1P1000円の東京スーパーチーズケーキ。エクストラあまおうショートケーキのせいで、そこまでお高く見えなかったのが悔やまれるし、当然のように旦那がスーパーショートケーキ1P1200円を選んだのには、流石にイラッとしたけど、24階のラウンジバーで、丁寧に入れられた、これまた高いコーヒーと一緒に、東京湾と夜景を観ながら食べるのは、本当に、美味しかったし、大人になって良かったな、と思いました。贅沢な時間を過ごせました。

色々と考えることはあるし、この先、どうしようかと悩むこともあるけれど、とりあえず、無事に一つ年を取れたことを感謝しようと思います。

ついこないだ、新年の目標を立てたばかりなので、33歳の目標も、同じくシックスパックを見るために努力する、ってとこかな。あとは、もう少し、お金の管理をどうにかしないと。ヘソクリ口座でも作ろうかしら。夫婦揃って計画的に貯めるのが苦手だしな。旦那は私に家計を任せてるつもりみたいだけど、私の言う事は聞いてくれないから、私は旦那に買ってもいい?と聞かれても、いいよ、以外の選択肢がないのが問題だと思うんだよな。なんとかしといて、じゃねーよ。共働きだから、なんとか出来てるけど、貯金は減る一方ですよ。怖いわ。お金の出し方変えた方がいいのかな。今月、血の気が引くほど金使ってるからなぁ。しかも、半分ぐらい、何に使ったか忘れてるのが嫌だ。大概が分不相応な贅沢な食事と、旦那の買い物です。半年ぐらい日本にいなかったから、買うものが色々あるのはわかるんだけど、一度に買うこともないと思うんだよね・・・。私は、毎月のように小金をちょこちょこ使って、チリツモになってるので、トータル的には変わらないんですけどね。家計の見直しかぁ。そろそろ、不測の事態や老後のことも考えられるようにしないとなぁ。

という感じで、33歳も悩みつつ、好きなこと沢山やって、嫌にならずに生きていきたいと思います。