私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

始まらない最近のこと。

4月も、あっという間に2週目に突入しましたね。新学期や新年度が始まった皆様は、いかがお過ごしでしょうか?もう慣れた?

微妙に間があいたのは、何かあったのでは無く、むしろ何も無かったからです。新学期?学校というものと縁を切って、10年以上経ちました。新年度?今年は新卒採用ゼロです。というわけで、相変わらず何も始まらない4月を迎えている私です。そろそろ飽きてきたわ。

先月末、世間的には年度末ですが、うちの会社の締めは7月なので、特に関係がなく。普通に、月末業務を終えて、4月を迎えました。とりたてて、新しく始まることは何もなく。個人的なトピックスとしては、コストコに行ったのと、夫が高熱を出したのと、髪を切ったことぐらいでしょうか。

コストコへは1年ぶりに行きました。いくつか欲しいものがあったので、更新料を払ったんですが、その、いくつかの欲しかったものは、どれも置いてなくて買えませんでした。マジでか。PB商品が無くなるなんて思ってなかったよ・・・。ミル付きの岩塩が欲しかったんです。

密林でも買えるけどね。店頭価格の倍近く出してまで買うのは躊躇われる。

KIRKLAND SIGNATURE カークランドシグネチャー ヒマラヤピンク岩塩 368.5g

KIRKLAND SIGNATURE カークランドシグネチャー ヒマラヤピンク岩塩 368.5g

 

 あと、ケース売りの麦茶パックも欲しかったんですけど、季節じゃないからか、売ってませんでした。また夏にリベンジしてみようかね。夫がいると、通年麦茶を飲むんですよ。

あと、15cmのラップも欲しかったんですけど、ありませんでした。25cmはあったのに・・・・。コストコはタイミングなんだね。

色々買えなかったと言いつつ、豚肉2Kgとか、箱売りのチョコパンとか、洗剤とか色々買って、結局、諭吉一人分以上払いましたけどね。まぁ、想定内の出費なので、別にいいです。

コストコへは、以前も一緒に行った、同僚の女子と同行してもらったので、夫との無駄な喧嘩がなくて良かったです。

店に入る前の殺伐とした駐車場争奪戦とか、欲しかった商品の欠品とか、夫と二人だったら、不機嫌全開で、喧嘩してたと思うので、ある程度外面を向ける相手はいた方がいいんだなと思いました。

まぁ、その日は夫が病み上がりで、体調が万全で無かったというのも、大人しかった要因かなと思いますが。

珍しく、夫が高熱を出しまして。人が38℃以上出すの久々に見ました。仕事中に発熱したというので、一緒に帰り、途中でポカリやビタミン剤や、栄養ドリンクなどを買って、その日は暖かく湿度を保った部屋で早めに就寝してもらい、夜中に2回ほど汗だくで起きた夫を着替えさせるなどしました。

なんか自主的にやってるように書きましたけど、ほぼ夫の指示通りに動くだけです。看病の仕方とかよくわかんないんだよ。

翌日は、休んで欲しかったんですけど、どうしても一度は会社に行かないといけないというので、朝は出勤し、午前中で早退して病院行ってました。38℃出してても出勤しなきゃいけない会社って、どんだけブラックなんだよって感じなんですけど、完全にタイミング悪かっただけです。普段なら休めますよ。

結局、扁桃腺炎だったらしく、色々と薬を処方されて、休日含めて1.5日休んだだけで、会社に復帰して行きました。今は、忙しい現場にいるので、朝早いし、夜遅いしで、体力が追いついてないみたいです。なんか、どんどん痩せていくし。まぁ、もともとぽっちゃり体型なんで、あんまり気にしてませんが。むしろ私のほうが、余計なもの食べすぎてて体重増加が著しいです。私が痩せたい。

近況としては、そんな感じですかね。

髪は切りましたが、特にエピソード無いです。何回か続けて通ってみてた店があるんですけど、今回は値段が折り合わなかったので、また新規開拓してしまいました。美容院ジプシーから卒業できない。

新しいお店は、雰囲気悪くなかったです。思ってた以上に小じんまりした作りだったけど。担当してくれた人も、塩顔のジャニ系イケメンだったし。長さや形を確認しながら切ってくれる丁寧な人でした。あ、でも途中で櫛か挟みが目の際に当たったのはビックリした。目の際だったとは気づかなかったみたいで、特にフォローも無かった。まぁ、不可抗力なので、別にいいや。値段と折り合いつきそうだったら、次はカラーをお願いしに行こうと思います。そろそろ一から髪質とか説明するの面倒だから、ちゃんと指名するようにしようかな。

あと、髪切った帰りに桜を見てきました。雨だったけど。やっぱり川沿いに咲く桜が好きです。一度は、ちゃんと見たいんだ。

せっかくだから、酒飲みながら見てたけど、正直、インスタの為だったと思う。これが、過剰な自己演出というヤツかと実感したよ。

https://www.instagram.com/p/BSp2cxQgZz4/

春は始まりの季節ですけど、特になにもないまま、ぬるっと初夏を迎える気がしてなりません。