私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

2020-01-01から1年間の記事一覧

当たり前のことをかく語りたい。

鬼滅の刃って、面白いですね。今さら感に溢れているし、分かり切ったことしか言えないですが、オタ語りする場がないので、妄言にお付き合いください。 原作の方は、まだ12巻までしか読んでいなくて、途中ですが、アニメはシリーズ1全部と映画を観に行きま…

過ぎたように思えない雑感。

特に何もないまま、秋が過ぎ、冬の到来を感じる。 その割に、衣替えが全然進まなくて、箪笥の引き出しの中に、半そでTシャツとヒートテックが混在する、カオスな状態になっている。 引っ越してきて1年になる。あっという間過ぎて、そんな気がしない。 まだ暮…

彼岸花の咲く頃になっても。

吹く風はすっかり秋なのに、青天の日差しの強さにいい加減辟易する。 先日、無事に健康診断を終え、増えた体重と向き合い、ビールで膨れに膨れた腹囲が、どうやらメタボ予備軍に選別されてしまいそうな事実に戦々恐々としている今日この頃。 ジムに通い始め…

いつもと違う夏がきたらしい。

長かった梅雨が終わり、とうとう夏がきた。 先々月頃はじわじわと暑かった割に、梅雨が長かったので、このまま冷夏になると思いきや、暑いです。日差しが強いです。 車生活にもすっかり慣れ、ほとんど外を出歩くことはありませんが、それでも暑い。 毎年思う…

何もしなくても季節は変わっていく。

引っ越してきて半年。圧倒的に夏を感じている。 昨年の夏に家を探しに来た時に、あまりの日差しの強さと暑さに恐怖を感じたが、それが日常的に襲ってくる夏。 車移動が基本になり、日傘を差すのは駐車場から会社までと、場内を移動する時だけではあるが、そ…

緊急が終わろうとも解放はされない。

連休が明け、なんだかフワフワと緊急事態宣言が終わりを迎え、日々報告されるCOVID-19の感染者数は急に減ったように思える。 結局、PCR検査の検査数は変わらないようなので、まだ感染を確定されない陽性の人は多いのかもしれない。正直、なんとも言えないと…

非常が続くと非情になるかも。

緊急事態宣言。エヴァとかシンゴジのあれが聞こえてきそうな言葉。 デン、デン、デンデン、デン、デン、デンデン。 新種のウィルスでここまでの事態になるなんて、本当に映画のよう。 実際に亡くなってる人がいるので、不謹慎すぎるけれど、思わずにいられな…

何もかも押し付けてしまいたい。

新年度が始まり、桜も咲いているというのに、この閉塞感。 早く諸々収束して、いつも通りの日々を送りたいですね。 さて、精神状態は部屋の様子に表れる。と言いますが、私の場合は、部屋はもとより流しに表れやすいです。 簡単に言えば、精神的に余裕があれ…

立っている場所はいつも同じではないはず。

バレンタインデーを結婚記念日にしたことに特別意味はないけれど、バレンタインデーがチョコをあげたり食べたりする日ではなくなったことは、多少嘆いてもいいかもしれない。今年は、ちょうど金曜だったので、肉を食べに行きました。 ご馳走といえば肉である…

言葉にならない夢の叶い方。

公演情報が出たのが、去年の夏ぐらいで、ダメ元で抽選申し込んだチケットの当選のお知らせが来たのが秋ぐらい。 本当に観に行けるか、不安だったけれど、夫の理解と協力のうえ、観に行くことが出来ました。 www.tohostage.com 私が推しを好きになった時期は…

出張は突然に。じゃ、ないんだよ。

先月、もう出張したくないって言ってたんですけど、また呼ばれて行ってきました。 今回は、たまたま日曜日に大学の友人の結婚式が東京で行われるのに出席してきたので、そのまま前乗りさせてもらって、月曜から金曜日までという、前回よりも長い日程。しかし…

出張って行ってまでやることなんてない。

年が明けて、仕事が始まって、ようやく通常営業に慣れてきたな、というところで誕生日がきます。もう、お祝がどうとか、プレゼントがどうとかいう歳ではないと感じていますが、節目だなとは思っています。今年は、年女かつ本厄なので、なんか色々盛り込まれ…

行くのは構わない来るのも厭わない。

あっという間に松が明けますね。 明けましておめでとうございます。 例年通り、他社より遅く仕事を納めまして。しかも、今の事務所は半ドンですらなく。 通常業務の合間に大掃除をし、定時まで勤めました。早く帰りたいよう。 それでも、お昼は皆でお寿司屋…