私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

女の子の時間。

私にも休日に会う友達がいる。

彼女と過ごすのは楽しい。

出会った頃の自分と変わらずにいられる気がする。

年齢を重ねても、環境が変わっても、根本のところで、私達はよく似ている。

でも、口に出して、私達、似ているよね、なんて言えない。

彼女がそれを嫌がるかもしれない、と思うから。

似ているけど、やっぱり全然違うから。

私は彼女が羨ましいし、時々、妬ましい。

すらりとした体型はもちろん、人当たりの良さとか、素直さとか、周りに愛されてる感じとか、可能性とか。

彼女はきっと否定するし、そんなにいいものじゃないよ、と言うだろうけど。

ないものねだりというやつだろう。

私は彼女が大好きだし、彼女といる時の自分も好きだ。

何も考えずに、女の子でいられる。

何もかも話すわけじゃないし、時々失言だったな、と思うこともあるけれど、素でいられる。

素の私は女の子でいたいらしい。いくつになっても。ほうれい線が気になっても。

そうだよね、わかるわ、って言い合えるのが嬉しい。

服の話や、メイクの話、恋愛の話。

他愛のない、とりとめのない、尽きない話。

異性にしか埋められない穴があるように、同性でしか満たされない部分が、確かにある。

私達は、いつまで女の子でいられるかしら。

彼女がいれば、きっと最期まで。

 

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 

 

ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)