私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

青天の霹靂のように花冷える。

春の陽気が感じられ、桜も満開になったと思ったら、急に寒くなったりと気候は落ち着きませんが、新年度落ち着きましたか?

私は相変わらずリクスー見るとドキドキする病(Not興奮)なので、電車乗るのが嫌です。

さて、先日、またライブハウスに行ってきました。前回は、Zeppという割とデカイ箱でしたが、今回は恵比寿のLiquidroomという、狭くはないけど、Zeppと比べたら、ね、という会場。今回もCreepyNutsのライブだったんですが、今回は、ツーマンツアーってことで、ゲストにZIBBRAさんが登場するということもあり、前回よりもゴリゴリのHIPHOP好きが集まってる印象で、BBAには辛かったです。2人ほど、この前のオードリーの武道館ライブグッズである、リトルトゥースTシャツを着てたのを見かけて、心底ホッとしました。

当日は平日だったので、完全に会社帰りのOLスタイルで、今回も荷物預けそびれたので、前方には行けず。入場が遅かったので、後方でも見えづらい場所に陣取ってしまい、正直あんまりステージ見えませんでした・・・。

しかも、機材トラブルとかで開始が40分ほどおしてしまい、その間も立ちっぱなしなので、ライブ中は足が痛かった。定刻過ぎても全然始まらなくて、はいはい、これがHIPHOPタイムですか?ギドラ入ですか?Rさん寝坊ですか?と思ってたら、普通にスタッフさんが機材トラブルのアナウンスしてて、もう少々お待ちくださいって言われた後に拍手沸き起こったの、結構胸熱でした。

開演予定から40分過ぎてから、ZIBBRAさんと、DJのセロリさん登場。正直、HIPHOP詳しくないんで、全然曲わかんなかったし、ライムもそんなに聞き取れなかったけど、ZIBBRAさんがカッコよくて、優しくて、最高のHIPHOP兄貴だってことはよくわかった。クラシックって言われるような曲から、最新曲、ノリノリの曲からメロウな曲まで、こういうのがHIPHOPだよっていう優しさに溢れたセトリだった。

途中、HIPHOPのスタンダード掛けながら、盛り上がり方のレクチャーまでしてくれて、最高に楽しかった。とりあえず、キングギドラ聴きます。

そして、CreepyNutの登場。盛り上がり最高潮って感じで、インディーズの曲とかやってたので、前回より知らない曲多かったんですけど、関係なく楽しめました。

お決まりの聖徳太子ラップもやってくれて、客いじりもすごくて、MC超楽しい。

お約束の曲も沢山やってくれて、いっぱい腕上げて、めっちゃ歌って、ずっと歓声上げてた。めちゃくちゃ楽しかった。嫌なこと忘れられた。

いや、忘れちゃダメなんだけど。

実は、夫の転勤が内定しまして。完全に他県なので、お引越し確定。異動先に私の仕事はないので、退職確定。無職決定。

異動先は夫の地元でもあるんですけど、職場は全然別の場所。平たく言えば田舎。夫に言わせれば、ど田舎なわけです。まだ正式なことは何も決まってないし、いつかはこういう日が来ることはわかってましたけど、結構辛い。

知らない土地に行くのも怖いし、それが今までに住んだことないような田舎なのも怖いし、無職になって自分の収入がなくなるのも、超怖い。どうしよう。

やっていけるんだろうか。知り合いも仕事もない場所で夫の帰りを待つだけの毎日で、仕事が忙しい夫に八つ当たりされ、誰に食わせてもらっているんだと言われても、逃げる先がない生活。地獄の予感しかしない。

仕方ないですけどね。結婚した時点で、こういう可能性は大いにあったのに、それに目をつぶってきたんだし。仕事にしても、どこででもやっていけるようなキャリアをつまなかったのは、自分の責任ですよね。知ってるけど、辛い。地方出身者と結婚するんじゃなかった。地方に帰るはわかってたけど、せめて県庁所在地だと思ってたし。そこから電車で1時間て。遠いわ。

今、住んでる土地も特に縁もゆかりも無いけれど、少なくとも自分で住もうと決めた場所なんだよね。他人の都合で動かなきゃいけないのが、嫌だな。今までと生活が一変してしまうのが怖い。習い事とかもさー、結構長くやってきたんだけど、続けられるのかなぁ?行先にそういうとこがあればいいけど。最悪、県庁所在地の繁華街まで行かなきゃいけないかも。グダグダ言っても仕方ないけど、言いたくもなるわ。マジで勘弁してほしい。

田舎に行ったら、気軽にライブとかも行けなくなるんだろうなぁ。とりあえず今のうちに、行けそうなイベント、ガンガン行っとこう。