私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

ドロロン昼ドラの話。

西島さん、向井さんというイケメン俳優の続けざまの結婚話で、草食系の世代交代の波来てるなって思いましたが、神木くんとか、池松くんとか、窪田くんに結婚話が出る頃には自分は何歳なんだろうとか、その時もつぶやくのかなとか考えたら、ちょっと寒気がしました。

まぁ、ものすごいファンというわけではないけど、ドラマ出てれば見るぐらいには好きなので、少なからず、ショックではありましたね。っていうか、ビックリした。特に西島さんには、すごくストイックな印象があったので、普通に結婚願望があったことにちょっと驚いた。女性からの支えがほしいとか思うんだっていうのが、意外で。それも、こちらの勝手な思い込みなので、一般的な結婚生活を望んでるわけじゃないかもしれないし、カメラの前以外では外見がカッコイイただのオッサンなのかもしれないですしね。奥さんになる人の前では全然別の顔なんだろうし。そういうの考えると萌えるから、よしとしよう。

そういえば、最近、カッコイイなって思う俳優さんは大体アラフォーだな。流行ってるから露出が多くて、その分、カッコイイと思う機会が多いってことなんだろうけど。数年前から、見かける度にカッコイイなって思ってたけど、なかなか名前が覚えられなくて、前々回ぐらいの月9に出ていて、やっと名前を覚えた人が、昼ドラに出てるので、毎日録画して見てるんですけど、話もなかなか面白いです。

いわゆる不倫ドロドロ系の設定なのに、なんか爽やかで、昼顔ほど暗さがないです。放送時間帯の問題かな。まだ、始まったばかりだから、これからドロドロしてくるのかな。

今、3週目ぐらいなのかな、昨日か一昨日辺りの放送でいきなり不倫してる近所の奥さんが出てきて、一気にドロドロを振りまこうとしてて、ちょっと面白かったです。大して親しくないのに、主人公に「旦那さんと上手くいってるの?夜の生活は週に何回?」とか聞いてて、思わずTVに突っ込んじゃった。その奥さんは性欲を持て余して、性生活を外注してるという設定なので、それを肯定して欲しいんだろうな。気持ちはわかる。

自分は旦那と上手くいってるいってない以前に、会えないので、自動的にレスになってるわけですから、正直、色々持て余してはいます。外注したいけど、それも難しそうだし。発散する場がない。仕方ないから、特に何もしないですけど。するのは妄想ぐらい。今のところ、それぐらいで噴出しなくて済んでます。

あと、このドラマで面白いと思うのは、不倫なんてダメよ~ダメダメって言う人が、主人公しかいないところ。相手役は、結婚してるかどうかは気にしないって言うし、主人公が相談する女友達も、結婚のことは置いておいて、恋をすればいいじゃんって言っちゃうし。まぁ、まだそこまで話が進んでないってことか。今後の展開を楽しみにしてます。

舞台が自分が住んでる所に近いので、そういう意味でも見ていて楽しいです。あ、この場所、きっとあそこだわ、とか思ったり。私も馬車道あたりに行きつけのバーとか欲しいよ。みなとみらい線使わないけど。

それから、主人公の夫役のお笑い芸人の棒読みが、これからどれぐらい進歩するのかも、ちょっと楽しみにしてます。最終回まで棒読みだったら、それはそれで面白い。棒読みもそうだけど、変な間が気になるから、セリフがすっと出てこないんだろうな。

あ、私が注目してる俳優さんは、もちろん主人公の相手役の方です。真島さんは、ちょっと前だどギリイケメン枠に入って来なかったんじゃなかろうか。私の中では、綾野剛さんとかと同じ枠。目が細いしな。でも、色気があって素敵です。スーツが似合う。今は、スーツの中がTシャツなので、もう少し寒くなったら、Yシャツ着てくれるのかな。まだ、役の設定っていうか、どういう性格なのかよくわかんないので、これも、今後の展開に期待ですね。願わくばもっと色気を振りまいてくれますように。

そういえば、旦那はどちらかというと、濃い目の顔ですが、見た目では、涼しげな目元の男性が好みです。それこそ、スーツが似合うような。初恋の人も糸目だったなぁ。可愛いあの子もわりと糸目で、笑うと目が無くなるのが可愛いです。そろそろ忘年会のシーズンなので、また彼にセクハラぶちかましたりしないように、今から念じてます。酔っ払って調子乗って触ったりしないように気をつけよう。そもそも飲み過ぎないように気をつけよう。実は忘年会は、一番、失敗率が高くて、忘年会なのに、最も忘れたいことをしでかしてきます。今年こそ、無事に家に帰れますように。