私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

短い季節を君と。

桜が好きです。ぶわっと咲いてる様子が素敵です。一枚一枚は白っぽいのに、合わさると可愛らしいピンクになるところも好きです。

毎年、なんだかんだ、桜を愛でに行きます。どっかり座って宴会をしたことはありません。憧れます。リア充の祭典・・・。大概、桜並木を眺めながら歩くだけです。よくて、食べ歩きするぐらい。関東の方が桜並木が多い気がします。上京して初めて荒川の河川敷に植えられた桜並木を見た時は圧倒されました。引っ越してからも、川沿いに植えられた桜並木を見ることが出来ました。川と言っても小川ぐらいのもだけれど、桜は見事でした。今は近所に川はありませんが、近所の団地の中に桜がよく植えられています。ベランダから見える桜は、さぞかし綺麗だろうな。羨ましい。

2年ぶりぐらいに、旦那と花見に出かけました。出張で日本に居なかったので、旦那が桜を見ること自体、2年ぶりのはずです。とはいえ、桜を見られれば十分という人ではないので、屋台が出ているよ、というのを誘い文句にしました。

当日は、午前中に出かけて、お昼すぎには戻る計画でいたのですが、せっかく早起きしたのに、朝食後に二度寝をしてしまい、さらに旦那が床屋にも行きたいと言ったので、それを待っていたら、目的地に着いたのは14時過ぎでした。

https://www.instagram.com/p/BDufuQyvfTj/

目的地に着いて、最初に目についたスパークリングワインを飲みました。中目黒でも、このロゼスパークリングが流行ってますが、ここでは、他に置いてる屋台はありませんでした。

川沿いに桜が咲いていて、その道沿いに屋台が出てるのですが、所謂テキ屋が並んでるのは、通りの一部分で、あとは近隣のお店が屋台を出していたり、フリマをやっていたり。もちろん、人もたくさんで、かなり賑わってました。旦那は一応、花を見つつも、早くテキ屋のある通りに行きたくて、ウズウズしてるようでした。その前にも、目についた、フランクフルト、牛串、富士宮焼きそば、ミニビールを買って飲み食いしてるんですけどね。テキ屋の辺りから対角に位置するところから歩き始めたので、その辺りに行くまでに、結構、歩きました。

ようやく、念願のテキ屋ストリートに着くと、モツ煮、大阪焼き、たこ焼きを買い食い。特にモツ煮を旦那がいたく気に入り、テイクアウトして、その日の夕飯になりました。

桜はもちろん、綺麗で、特に私は、川に落ちるように咲く様が大好きなので、十分に桜を堪能することができました。

https://www.instagram.com/p/BDulg4TPfcb/

まだ、咲いてるところもありますが、早々に葉っぱが出たり、雨で花が流されたりして、盛りは過ぎたかなという感じ。散りゆく様も、また素敵ですけどね。

来年も、一緒にお花見できるといいな。