私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

秋は台風の季節。

台風が来るからと、いつもより早く寝て、いつもより早く起きて、いつもより早く駅に着いた。

普段、出番のないレインブーツは、足先から雨が染みてきて、用途を足さない。

大粒の雨で背中と足元はじっとりと濡れたけれど、水たまりで水しぶきをあげてたトラックが、私に気づいて徐行してくれたので、ずぶ濡れにはならずに済んだ。

今、住んでいるところは、会社へ行くまでの交通手段が電車しかない。

以前、台風で電車が全線運休になった時は、バスを乗り継いで3時間ぐらい掛けて、やっとのことで、たどり着いた。

その時の経験を活かして、運休になっていたら、迷わず半休を取ろうと思っていたけれど、雨風のピーク前で、本数を減らしてはいたものの、電車は動いていた。

早めに駅に行っていたからか、学校が休校になっているからか、車内はいつもの通勤ラッシュと変わらず、早めに電車に乗ったぶん、早めに会社に着いた。

週末の間に何度もメールのやり取りをして、どうしても、日程の調整が出来ず、まぁ、日程を2日間設定して、両方行けばいいや!と開きなおって、まずは今日、行こうと思っていたオクトーバーフェストは、台風により休業。昨日、誘ってた人の一人に指摘され、ホームページ見て、愕然としました。まぁ、そりゃそうよね。猛烈な台風とか言ってるのに、当日、開催するわけないよね。

関東のピークは午前中で、午後には晴れマークが出てるぐらいだから、あんまり気にしてなかったけど、全然無理でした。

ってことで、自分の中で設定してた2日目に振替。早々に返信を下さった一人が参加できないことになって、申し訳ないけど、自然には逆らえないわ。

メールを即返してくれない人たちとやり取りすると、LINEが普及する理由がよく分かる。とりあえず、読んでくれてることを確認できれば、気長に待てる。

まぁ、逆に、既読無視とかいう現象が起きて、オイ読んでるのに無視とかどういう了見だよコラ。みたいになることもあるみたいだけど。

基本的に、メールとか手紙とか文章のやり取りは、投げっぱなしが基本なはずなのに、ビジネスでなくとも、コミュニケーションにスピードが求められるなんて、大変な世の中デスネ。

かく言う私も、木曜にメールしといて、翌週の月曜しか無理な人がいて、週末のうちに大丈夫かどうか確認したかったのに、日曜の朝まで返事くれない人とかいて、一人でやきもきしていました。しかも、月曜無理だし。もっと余裕をもってメールすればよかった。

普段の女子会は、1ヶ月ぐらい前から予定を合わせ始めます。

私が如何に直前にメールしたか、お分かり頂けるだろうか。普段だったら、3日返信ないぐらい、なんてことないのだよ。

あと、相手によって、絵文字にするかデコメにするか顔文字使うか、すごい悩む。

基本的にはデコ絵文字派なんだけど、キャリアによって表示されなかったら嫌だし、普通の絵文字だと味気ないので、最近は顔文字にしてます。

なんにも入れないと、文章が殺伐とするので、基本敬語だし。

そういう意味でもLINEて便利ね。スタンプ一つで全てが解決。

ごく親しい友達とか、旦那とはスタンプだけで会話したりするのも楽しいです。

最近は、旦那からの連絡全然ないけどね。∑(゚д゚lll)ガーン

こっちからもしないけどね。(*ノω・*)テヘ

会社でなら、電話連絡が基本なんだけれど、プライベートでは、ほぼ、しません。

親ぐらいかな、それでも2~3ヶ月に1回するかしないか。それも、業務連絡っていうか、確認事項があるから、連絡するだけ。薄情者なんです。

友達と、電話でおしゃべりもしません。多分、したことない。

電話でおしゃべりするなら、メールで予定確認して、会って話すから。

ただのコミュ障ですけど。

昨日から心配していた割に、大雨は午前中で止むようだし、出社しといてよかった。

最高気温29度だったから、上着無しで来たけど、すごい寒いです。

特に、濡れた靴下脱いで素足でいるから、足元が冷える。

一人暮らしで一番困るのは、災害、怪我、病気などの緊急時ですから、無事に台風が過ぎ去ったなら、あとは風邪を引かないように気をつけようと思います。