私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

気温と共に高まりつつある。

7月が涼しかったのに、梅雨明けした途端に明け方からセミが鳴く気温になってしましたね。朝から30度が普通になるの止めてほしい。

私が住んでる場所は、学校の裏山の側なので、絶え間なくセミが鳴いています。ノイズ感がやばいです。

さて、7月最終週あたりは、自分で色々予定を組んだせいか、なかなか忙しく、気温の変化、気圧の変化、ホルモンバランスなんかで、なかなか頭おかしくなってる感じがありました。

月曜日は映画に行って、火曜日はバレエ、水曜日は社長面談、木曜日は友達と飲み、金曜日は客先のお祭り、土曜日はりぼん展、日曜の夜もバレエ。こんな一週間初めて。

映画は面白かったし、バレエは相変わらずですが、社長面談が、結構なストレスだったみたいで。テンパってる感がすごかったです。未だに異動する実感がなくて、っていうか、信じたくないみたいで、具体的な話されるのすごく辛いです。しなくちゃ仕方ないんだけど。

友達はいつも舞台を観に行く友達で、でも、二人で飲むのは久しぶり。やっと、異動する話もできましたが、前半はほぼ友達の愚痴を聞いてました。新しい環境って、やっぱり不安だし、大変だよね。日付変わった頃に帰宅したのも久々だった。翌日の客先のお祭りは、相変わらずホウレンソウできねー事務所だからか、当日に知ることが多くて、イライラしたけど、お祭り自体は楽しかったです。テキ屋のようにフランクフルトを焼いてました。若手ばかりでお手伝いしたので、終わった後は打ち上げに。若手だけで飲むのはとても久しぶり。色々話す機会が持てたのは本当に良かったと思います。

私も一番近い先輩とサシ飲みして、現状報告出来て良かったです。余計なことは色々してしまった感じあるけど、まあ、いいや。明るくなるまで話したの久しぶりすぎて、脳が溶けそうだった。

翌日はりぼん展で、それは日記にかいた通り。日曜のバレエは特別講座で、今回は振り付けしてもらい、踊りました。ワタワタしてどうしようもなったけど、バレエしてるって感じでとても楽しかった。

さらに翌週の月曜は歯医者で歯を削られ、火曜日はバレエ、水曜日は後任探しをお願いしてる派遣会社の営業さんとの面談でした。

また、ホウレンソウできねー会社なので、詳細を知らされておらず、てっきり、後任候補の方がいらっしゃると思ったら、探す段階の詳細を詰めに営業さんがいらしただけでした。なんだよ。めっちゃ緊張して待ってたのに。そこで上司のいらない面とか見ちゃったりして、余計にストレス感じて、帰りに気になってたお店に一人で飲みに行きました。小さいお店でカウンターだから、全然一人で平気なんだけど、なんか疎外感あったの寂しかったな。愚痴りたくて夫にラインしたけど、既読も付かなくて悲しかった。

サシ飲みした先輩にもラインしたけど、軽くあしらわれてる感じで、申し訳なくなってしまった。みんな、ストレスとか愚痴とかどうやって吐き出したり、解消させたりしてるんだろう。

モヤモヤしながら週末まで過ごして、週末に電子書籍で漫画大人買いしたら、めちゃくちゃテンション回復できました。

素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)

素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)

 

 前にも途中まで読んだことがあって続きが気になってたんですが、物理で買うか電子で買うかも迷ってたんですけど、推しが電子コミックのCMキャラになったので、推しに課金する気持ちで買えました。推しが私の背中を押してくれた・・・。

漫画自体は、少女漫画の王道ぽいようで、ちょいちょい斜め上?主人公のホワッとしてそうで、全力な感じとか、相手の男の子の、クールっていうか、悟り系?な所とか、本当に大好き。アラフォーの今だからこそ、こんなの無いよって言わずに楽しめてる感じがある。2日にかけて出てる巻全部買って、何度も読み直してます。早く続きが読みたい。

少女漫画で変なテンションになってたせいか、初めてカラコンを買いました。安かったし、メーカーものでパッケージも可愛かったし。

眼科併設のメガネ屋さんが扱ってるものなので、先に眼科で試着させてもらって、視力検査などもしたんですが、対応してくれた医療従事者の方々は、アラフォーがカラコン買おうとする様子をどう思ってらっしゃったんだろう。笑いこらえてたんだろうか・・・。まぁ、買っちゃたんで、遊ぶ時とかにただのコンタクトと変わらない感じで着けようと思います。メガネ族なんで、グラサンかけるときと、テーマパーク行く時ぐらいしか、着けないんですけどね・・・。まぁ、いいじゃん。

そんな感じでテンションおかしめな、夏の始まりです。今月もやること色々ありそうで、テンパリ気味ですが、早めに諦める方向にシフトできるように頑張ろうと思います。