私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

無気力な週末。

流行りに乗っかって、ポケGOやってます。やってる、と言えるほどのものかどうかはわかりませんが、登録はした。

まだ、通勤圏内でしか狩猟をしてないので、楽しめてるかどうかは微妙ですが、ポケステで立ち止まってる人を見かけると、なんかニヤニヤしちゃう。休日に、用事がてら駅前まで行ったら、花びらが散ってるポケステ前に人が集まっててなんか面白かった。こんなに一斉に流行るのも珍しいし、やってるっていうのが、傍目にわかるのも面白いな。流行ってるスマホゲームはいろいろあるけど、画面覗きこむまで、何をやってるかわからない。でも、ポケGOは、場所に行く必要があるから、画面見なくても、ここにいるってことは、そういうことね、となる。ということは、ジムでは名前が出るから、その周辺にいる人がプレイヤーだってわかっちゃうってことだよね。それは、なんか嫌かも。あと、尋常じゃなく電池が消費されるのもどうにかしてほしい。会社から家までの1時間起動してるだけで、100%だった電池が38%ぐらいになりました。1時間で。ポケGOをやりに行くなら、充電器が必須ですね。ポケGOする為だけに遠出するのは嫌なので、どこか出かけるときについでに、狩猟に励みたいと思います。

さて、今回の週末は土曜が出勤日だったので、これといって出かけず。むしろ、平日に友達と飲みに行きました。ご飯でもっていうことで、約束して待ち合わせしたんですが、なんとなく飲みに行く流れになり、お店を検索して、良さそうだな、と思ったところにしたんですが、お店が入ってるビルの前に着いたのに、そのお店の看板がない。とりあえず、お店の入ったフロアーに上がってみましたが、なんか、居酒屋っぽくない雰囲気。スナックぽい外観。友達と顔を見合わせて、他に行こうか、ということになり、周辺をウロウロしていたら、客引きの人に声を掛けられたので、友達が色々交渉してくれて、お得に飲めそうだったので、そちらのお店に行くことにしました。店内は小奇麗で、食べ物と飲み物は値段相応という感じで、悪くなかったです。

2時間ぐらい飲みながら、色々と話をして、友達の出演した舞台の裏話などを聞いたり。業界の怖い話を聞いたり。近況を話し合いました。

久々に沢山しゃべって、デトックスした感じです。

ここ数日、暇なのか、疲れてるのか、やる気がでません。なんだろう、頑張れない。今月頭ぐらいから始めてる運動はコンスタントに続いてはいるんですけど、なかなか結果に結びつかなくて、イライラします。

私がイライラしてる間に、旦那は出張先で、仕事道具を盗まれたそうです。替えのものは持っていってるけど、予備が無いと困るので、予備分を送ることになりました。海外航空便で、ちゃんと届くといいな。今までも、仕事道具がなくなることはあったけど、今回は、小物じゃない、必要不可欠なものなので、旦那の職場環境が心配です。荷物の中に、お仕事頑張ってね、的なメッセージ書いた紙入れたけど、税関とか、会社とかで開けられてたらどうしよう・・・。どうもしないか。

今週は、飲み会と、楽しみにしてたライブがあるので、やる気出して生きたいと思います。ライブが終わったら、今月も終わっちゃうわ。やっぱり旦那のいない半年なんてあっという間に終わっちゃうんだろうな。その前に、やることやらなきゃ。