私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

消費しても得たいものと増えるもの。

今月は連休もあったし、諸々の支払いもあるので、お金無いんですけど、そんなこと意にも介さない夫の希望で、また東京観光してきました。

今回はお台場。VenusFortの隣りにある、MEGA WEBで開催された、Supraのイベントに行ってきました。今回も電車移動。

開店の11時に間に合うように行ったのですが、10分前ですでに長蛇の列。どうやら、新型Supraに試乗できる抽選に参加するための列だったようです。自分たちも抽選に参加するのに列に並びましたが、当たりませんでした。残念。

でも、夫のお目当てのカスタマイズされたSupraは見れたし、D1選手のデモ走行を間近で見ることも出来たので、良かったと思います。

結局、夕方までお台場にいました。

ちなみに、自分は全然車に興味ないタイプなんですが、イベント内のシアターでやっていたWILD SPEEDの特別編集映像で、まんまと泣きました。ブライアン・・・。

あと、ドリフト走行を間近で見てるときも、結構テンション上がって、声上げたかった。結構、みんな大人しく見てるので、逆にびっくりでした。

お台場といえば、私にとっては、学生時代のデートスポットで、買い物しにたまに来てました。でも、その頃とはいろいろ変わってますね。VenusFortもアウトレットになったりしてるし。ゲーセンだと思ってたとこは、TeamLaboのミュージアムになってるし。オバちゃんついてけないわー。いつの間にか、ガンダムも知らない形になってるし。

結構、歩き疲れて、帰って少し寝てしまいましたが、夜は映画に行きました。

アベンジャーズ エンド・ゲーム」を観てきました。

アベンジャーズは数週間前にテレビで2作目をやっているのを観て、あれ、面白そうじゃね?ってなって、映画を観るために、1作目と3作目を借りて観ました。

正直、マーベル映画はほとんど観てないので、出てくるキャラクターは殆ど知らない。

夫も、ちゃんと観てるのは、アイアンマンのシリーズだけ。

でも、すっごく面白かった!そういうところが、ハリウッドの強さだなって思う。

映画はどれもちゃんと観たこと無いけど、映画の予告とか、テレビでの紹介番組とかで、なんとなく知ってるからかもしれないけど、全然置いていかれることなく、2時間半を楽しめた。すごく、驚く展開だったけれど、でも、必要な展開なんだよなって、自分に言い聞かせてる。

とにかく、キャラクターがそれぞれ本当に魅力的。そりゃ、それぞれで映画撮ってるんだから、背景もしっかりしてるし、当然だけど、本当にカッコいい。

ああ、洋画俳優沼に落ちそうで怖い。ちょっと足元がぐらついてる。RDJが素敵すぎる。ってか、トニー・スタークがかな。キャプテンも、信じられないぐらいハンサムだし、今まで興味持たなかったのが、不思議なぐらい。今の推しに対してもそうだったもんなぁ。自分にとっては、映画が沼の入り口なの・・・?

とりあえず、出てくるキャラクターの映画をそれぞれちゃんと観たいんだけど、どれから手をつければいいんだろう。アイアンマンとスパイダーマンは見ようかな。キャプテンアメリカと、ブラックパンサーも面白そうだな。ドクター・ストレンジも気になるし、ガーディアンギャラクシーも見たいな。・・・推しのドラマもちゃんと見れてないのに、そんなに観られるかな・・・。

そういえば、とりあえず夫がしばらく異動先に出張することになったので、一人の時間が増えそうです。その間に見ようかな。まだ日程もちゃんと決まってないけど。

出張中に夫がまた、ぶっ殺したくなるような金の使い方したら、異動先に付いていくの止めようかな。その辺の話はちゃんとしないといけないな。面倒だわ。

でも、出張中にさらに貯金減らされた状態で、引っ越ししたり、家具揃えたり、私が無職になったりするの、普通に考えて、無理だよね。単純に、不可能だよね。

さすがに、夫もちゃんと考えてると信じたいけど・・・。

まぁ、まだ何も決まってないので、決まってから考える。