私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

ダメな大人のキセキの時間。

週明け、会社に行くのが嫌だった。懸案事項は2つある。どちらも、大した問題じゃないけれど、できればどちらも通したい。どちらも、相談相手は直属の上司。週末のパーティで少々イライラさせられた直属の上司。

結果的に、どちらも、スムーズに話は通り、懸案することはなくなった。イラッとすることもあるけど、悪い人じゃないんだ、直属の上司。

ただ、私が社会人としてダメだと言うことを更に自覚しただけだ。

社会人として終わってるけど、上司に下らないウソを吐いて、1時間早く会社を出た。

イベントに行くためだ。会場が少し遠いので、普段どおりに定時に会社を出ても、開演には間に合わない。っていうか、開演時間もイベントとしては少し早い気がする。

運営に文句を言っても仕方ないし、わかっていてチケットを取ったのだから、私は普段乗らない路線に乗り換えて会場へと急いだ。

駅から迷うかと思ったけれど、会場のライブハウスの場所はすぐに分かった。

会場の外も人で溢れていて、中にはすぐに入れないかと思ったら、自分の整理番号がすぐに呼ばれた。先行抽選で当たったチケットは意外と早い整理番号だったらしい。

会場はZeppTokyoより大きかった。全席スタンディング。頑張れば前に行ける。

せっかく嘘ついてまで来たんだからと意気込み、前のほうのスペースに入った。開演30分前。思ったよりも前の方に行けた。スタンバイ作業をしてるスタッフの顔が見えそう。朝は、オペラグラスを忘れたことを悔やんだけれど、これなら必要なさそう。周りは老若入り乱れたほぼ女性。私のようなボッチも見かける。

30分後、会場が暗くなり、歓声があがる。スクリーンに映し出されたのは・・・CM。

テレビ局主催のイベントだから、協賛会社や製作番組のCMが流れた後に、ついに出演者の登場。久しぶりに生の推しを拝むことが出来ました!若干遠いけど、肉眼で見える距離!嬉しい!楽しい!大好き!!

というわけで、推しの主演ドラマのイベントに行ってきました。ドラマ出演者のトークとOP曲と主題歌を担当するアーティストのライブの合体イベントという、よくわかんない内容だなと思ったけれど、思った以上にライブが楽しかった。

最初は、OP曲担当アーティスト、『Shiggy Jr.』のライブから。OP曲以外は初めて聞く曲ばかりだったけど、可愛らしいボーカルとしっかりしたバンドサウンドがポップで楽しくて、めちゃめちゃ盛り上がりました。周りの人のマネして手拍子したりして、BBAなりに頑張ったよ!

3曲ぐらい披露してくれて、次はドラマ出演者によるトークショー。主演である推しは、少し上手側に座っていたので、下手側にいた私には少し遠かった。でも、ちゃんと肉眼で見えたし、他の出演者さんが話してるときも、ずっと推しの挙動を観察してしまった。ドラマのイベントだからか、ほとんど役のまんまって感じで、ずっとホワホワしゃべってるのが、超絶可愛かった。時々、モニターに見いちゃったり、会場の赤ちゃんの声に反応したりしてるのが、素に近いのかなぁ?生き物の話で饒舌になってるの、最高に相河一輝だっけど、むしろそっちが素なんじゃないかと思ってしまった。

30分ぐらいのトークショーが終わると、主題歌担当の、『SUPER BEAVER』のライブなんですが、ここでぐぐっと前に押され、隙間を求めて移動したら、真ん中の方に行きました。ライブが始まると、ガンガンに盛り上がり、周りと一緒に飛び跳ねて、歌って、手を上げて、超楽しかった!申し訳ないけど、やっぱり歌は知らなくて。去年あたりにボーカルの方がラジオをしていたので、お名前だけは存じてたのですが、どんな人達か知らなくて。ラジオも番宣ぐらいしか聞いてなかったので、声だけ聞いて若手の新人バンドかと思ったら、結構、バンド歴長いのね。演奏自体もカッコいいし、ボーカルの声がすごい。パフォーマンスも素敵で、ああ、これは好きになるなぁって思った。MCでもとても気持ちの籠もった熱い思いを伝えてくれて、若い人たちの背中を押してくれるバンドなんだなって感じて、すごく応援したくなった。

最後に、もう一度主題歌を歌ってくれて、そのときには、ドラマ出演者もステージに上がって一緒に歌ったりしてたんだけど、推しがまさかの下手から登場。ああ、なぜ私は真ん中方面に移動してしまったのか・・・悔やまれます。私も推しに間近でコールアンドレスポンスされたかったよ・・・。いや、肉眼で見れるだけでもありがたいことか。

因みに、推しがコールアンドレスポンスし始めたあたりで、めちゃくちゃ押されて、転けそうになってやばかったです。もっと小さい荷物で行くべきだった。周りに申し訳なかったなぁ。普通に立ってる分には、問題なかったんだけど、スタンディングライブだからなぁ。ライブに不慣れなBBAですまない。

最高に盛り上がったライブでイベントも終了。最後までふわふわでニコニコの推しを見れて、本当に幸せだった。よくよく考えたら、こういうイベントで推しを生で見るの初めてだったんだよなぁ。本当に行けて良かった。

外に出ると、結構な土砂降りで、そういえば、推しはなんかのインタビューで、雨男だって言ってたことを思い出した。