私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

螺旋階段或いは回転木馬なのかも。

3月はとうに去ってしまったので、何があったか、よく覚えていません。

夫の誕生日があったけど、特にどうということもなく。

相変わらず、この人、もうすぐアラフォーなのに、大丈夫かな?と他人事のように思っていた気がします。

今年は桜の咲く時期に雨が降らなかったので、長く桜を眺めていた気がします。

夫とも、2度お花見に行きました。夜と昼に同じところに行きましたが、まぁ、食べて飲むだけでした。それでも、桜を見ながらビールを飲めたので、概ね満足でした。

屋台で、あまり考えずに飲み食いできるのは、大人の醍醐味ですよね。

4月になっても、何も変わらず。新しいスーツを着た、この前まで学生でした感丸出しの若者が電車の中に増えたことに、少しだけイラっとし、みんなで出社して、みんなで帰る研修期間なんてさっさと終わって、それぞれの配属先で、それぞれ頑張ってくれと思ってました。

そして、また夫の使い込みが発覚して、会社で涙ぐんだりしました。もう、本当に嫌だ。

出かけた先で、珍しく運転を変わったら、その下手くそ具合をクソほど罵られ、道を間違えたら、激昂され、めちゃくちゃ泣きました。思い出しても泣けてくる。

別の日には、洗車をしているときに、私がマンガのような失敗をして、またもブチ切れられました。我ながらひどいと思うような失敗だったので、反省はしてます。

夫は、短気で、突発的に怒りが沸点に達するタイプなので、冷めるのも早く、どちらも数十分後には謝ってくれましたが、それほどすぐに謝れるなら、最初から激しく怒らないで欲しいと思いました。

私は、イライラを溜め込んで、ネチネチと怒るタイプなので、激昂する気が知れません。でも、すぐに発して、すぐに忘れられるなら、その方が健康的なのかもしれない。

ただ、夫には怒らないでほしいと言われているので、態度に出さないようにしてるだけなのかも知れません。私には怒る自由すら無いのか。

夫の方がメンタル弱い感じですが、私が同じ職種で、会社から同じ対応されてたら、速攻逃げだしてると思うので、環境に寄るところが大きいと思います。

私はマイペースを貫ける仕事量と環境なので、なんとかやっていけてるのだと思う。

来月の連休は、夫が休みを取れそうだというので、夫の実家に帰る計画をし、ついでに、同じ地方に住む友達に私だけで会いに行こうと思っていましたが、休みが確定したよ、と言われた翌日に、なんだか覆されていました。結局l私だけで出かけることになりそうです。

祝日に休みが取れないのは、珍しいことではありませんが、一度決めたことをアッサリと覆されると、さすがに腹が立ちます。

会社としては、流行りに乗って働き方改革を進めたいようですが、染み付いた社畜根性と、日当で契約してる下請け業者との関係で、なかなか休みの日に休むという普通のことが出来ません。

それは、仕方ないことかもしれませんが、ちゃんと会議をして、日程を確認しているのに、あとになって、やっぱり仕事して、仕事なんだから、やって当然だよね、という態度を取られるのが嫌です。誰も彼もが仕事優先なわけねーだろ。

相変わらず、愚痴が溜まる日々ですが、推しの主演映画を2回観に行けて良かったです。何度見ても、感想が、推しが可愛いというのが、前面に出てしまうのが、申し訳ないけれども、可愛かった。また観たい。再来月には、また出演映画が公開されるので、キャンペーンを楽しみに待っています。チケットサイトへの課金のタイミングを測っているところですが、次の作品は、豪華キャストすぎて競争率が高そうなので、迷います。絶賛撮影中らしい来年公開予定の映画の原作小説も買わないとなぁ。絶賛撮影中なので、どうにかエキストラとして潜り込めないかなと思ってましたが、日程的に厳しくて、応募すら出来ませんでした。石油掘り当てるか、宝くじが当たるなどして、平日に自由に動ける身になりたい。

そんな感じで相変わらず過ぎる日々です。