私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

聖夜は年末に含みます。

あっという間に年末が押し迫ってますね。早いものです。早くないよ、まだ大晦日にならないのかよって言えるのって、何歳ぐらいまでなんでしょうね。

今年は、秋口に旦那の祖母が亡くなられたので、喪中です。正月?そんなのないよ。

帰省も、おせちも、お飾りも準備しなくていいなんて、ただの冬休みじゃん!やった!不謹慎極まりないけど、ぶっちゃけ楽です!今年の正月は初めて自分でお正月の準備をして、倒れそうになったので、どんどん簡素化して行きたいです。もともと、何も本格的なことしませんけどね。

そういえば、今年のクリスマスは、久々に旦那と過ごせました。と言っても、イブは仕事だったので、帰りに一緒に買物して帰って、家でチキンとか食べただけですが。

ちょっといいスパークリングワインを飲んだら、飲みすぎて、リビングで私だけ寝落ちしてしまい、旦那に放置されたりしました。目が覚めたら、深夜2時過ぎてて、テーブルの上に皿やら骨やらが残ってるの見た時は脱力したけどね。半分が自業自得だから、まぁ、いいさ。

特別プレゼントを交換することもなく。強いて言えば安売りしてたユニクロヒートテックをイブに買ったので、それがプレゼントと言えるかもしれません。ウルトラヒートテック超暖かいですね。もう1枚欲しいな。

25日は、車の練習と称して、私の運転で空港まで行ってきました。教習以外で高速のゲート潜ったの初めてだよ。緊張した。旦那の指導を受けながらの運転だったので、無事に行って帰って来れました。結構怒られたし、軽く言い合いもしたけど。

空港へは、ANAのミュージックサービスとかいうグループの演奏を聞きに行きました。

弦楽器、管楽器、塩ビパイプなど多種多様楽器を使った演奏で、面白かったです。普段は、普通に空港や機内で働いてる方々が、制服で演奏されてて、カッコ良かったです。

ただ、立ち見で1時間は辛かった。見てる人は、めちゃめちゃ写メとか動画取ってて、視界狭いし。ちょっと疲れました。でも、クリスマスのムードに彩られた空港は楽しかったし、ついでに前日に食べなかったケーキを買って帰れたので、良かったです。

旦那がいる生活にも大分慣れて来ました。お弁当を作る生活も、作り置きを活用するようにして、うまく回せてる気がしますが、如何せん、睡眠時間が短いのが辛い。もう少し、週末に休めるようになると違うんだろうなと思ってます。あと、前に痩せた時よりも、私の夕食のスタンスに対して、旦那の理解が多少得られてるのも、気分的に楽です。以前は、私のことなど気にせず、自分が食べたい物を食べるのに、私を付き合わせていましたが、今は、私だけ食べないとか、私だけ行かないというのに、文句を言わないでくれます。このまま、来年もこの生活を維持して、体型も維持したいなぁ。来年の目標は色々ありますが、とりあえず、自分のシックス・パックを見たいです。旦那には、もっと腹筋の回数増やさないと無理って言われてますけど、腹囲85.5cmのメタボ境界線に言われたくありません。自分としては、今の生活を維持しつつ、体脂肪をもっと減らすことをしないと難しいかなと思ってます。やっぱりプロテインかなぁ。自分は何かを好きになると信者のようになるのが、良くないなと思ってるんですが、人に、ハマってるものを話すときに、今は、これを信じてるんだよねっていうとわかりやすくていいいと思う。多少笑われるし、不審な顔されるけど。さすがに、信じてるダイエット指導者さんが、売ってるものを買いたいって言い出すと、ちょっと心配されるよね。気持ちはわかる。森拓さんとこのプロテインが欲しいんですけど、旦那に止めときなよって言われちゃいました。市販のと値段的には大差ないんですけどねぇ。そのうち買います。

そんな感じで、今年も終わりですね。来年は旦那がいる予定なので、今年よりも愚痴が多くなりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。

それでは、来年も宜しくお願い致します。皆様に於かれましては、良いお年をお迎え下さいませませ。