読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

姦しい週末と静かな休日。

先週末は、久々に会社関係の女子会でした。妙にテンションが上がってしまい、飲む前から爆笑してました。とても、楽しかったけど、毎度のごとく余計なことを沢山言った気がする。大丈夫かな。唯一同じ事務所の後輩女子に私の腹黒さをちょっとバラしてしまったので、今後警戒されないか心配です。お店は、その後輩女子が探してくれたお店で、ちょっと路地裏みたいなところにあるお店だったけど、内装がおしゃれで素敵でした。飲み放題メニューも女子向けにカクテル系が多くて、メニュー見るだけでテンション上がって、スパークリングワインのカクテル頼んで、キャッキャしながら写メったりしました。めっちゃ、リア充ぽい!って連呼してた。リア充って言い方がアレだし。断定じゃなくて、仮想だし。パリピって言葉が出てこない時点で、色々終わってる感じ半端ないけど、とても楽しかったです。

f:id:suzuco14:20161114093950j:plain【自分の中では大分女子力高い写真】

これはスパークリングワインのネクター割とかだと思うんですけど、クソ甘かったです。あと2杯ぐらい甘いの飲んだら限界で、あとはずっとビール飲んでました。ご飯食べる時に甘いの飲むのダメになってきたって、先輩に言ったら、年だねって言われました。そーですね。

何の話をしたのか、あんまり思い出せないんですけど、食生活の話とか、ジャニの話とか、老後の話とか、会社の人の悪口とかで盛り上がりました。途中、ちょっとしたアクシデントもありましたが大事には至らず。ただ、ポロっと自分の腐った部分を見せてしまったのは、ちょっと後悔してます。オタっぽいなって思ってた先輩は、腐ってはなかったみたい。むしろ、同僚女子の方から、2.5次元とかいう言葉が出てきたので、kwskしたいとこです。

ちゃんと電車で帰れたし、途中でお菓子とアイスを買うという暴挙には出ましたが、無事に家に帰れました。何も無くしてないから、大丈夫。女子だけの方が、甘えられる人がいないので、あんまり酔わない。

翌日も、それほど二日酔いということもなく。朝ドラに間に合うようにちゃんと起きられた。食べすぎたな~ぐらい。無性に塩気が欲しかったから、昼間から夕飯メニュー作って食べたりしましたけど。昼ごはん食べて、洗濯もして、旦那の冬物も出して、あー、今日は暇だわーって思ってふと、冷蔵庫に貼ってた紙見たら、住んでる部屋の更新期限が、翌日でした。すっかり忘れてた。しかも、お金も用意してないから、ATM使える今日しか行けないじゃん!急いで、不動産屋に電話して、行っても大丈夫か確認して、身支度して出かけました。なんか、そっち方面に行こうかなって考えてたのは覚えてたんですけど、なんのついでに行こうとしてたのか、すっかり忘れてたんですよね。思い出せて良かった。更新手続き自体は大したことはなく、判子押して、更新料払ってきました。家賃一月分余分に払わなきゃいけないの辛いわー。前に一人で済んでた部屋は、手数料の数千円だけだったんですよね。せっかく出かけたので、ちょっと買い物して、帰りましたが、ついでにコンビニで払おうと思ってた損保の払込用紙は忘れて行ってたので、翌日も出掛けること決定しました。いいんだ。

帰宅後は、ひたすらスマホいじってたので、なんか、全然何にもしてない気分になった。結局、日付変わるまでスマホ見てた気がする。

で、翌日は一度目は覚めたものの、二度寝して、昼前に起床。とても天気が良かったので、布団を干して、旦那の分の毛布も出す。シーツ類の洗濯を仕掛けて、掃除してから、外出。コンビニで損保の支払いして、昼食に食べたかったもの食べて、スーパーで買い物して帰宅。帰ったら、まだ昼過ぎぐらい。翌週のお弁当のおかずを作って、なんか出来上がった量が少ないなって思ってたら、食材一つ入れるの忘れてたのに気づいて、後から足したりしました。おかず作り終えても、まだ夕方で、おやつ食べて一息付いてから、恋ダンスを練習してみたり、ちょっと運動してみたり。恋ダンスは難しくて全然マスター出来ない。あと、普通に反転して覚えてる。別にいいんだ。忘年会とかでやる予定ないし。ただの一人遊びなんだ。おやつ食べたから、お腹があまり減らなくて、夕飯の前に半身浴。最近、目元というか、頬の高い位置の乾燥が酷かったので、ちょっと老廃物を出したかった。通販のカタログ2冊めぐらいで、汗かいてきたので、老廃物が流れ出たと信じてる。さっぱりしてから、夕飯用意して、録画見ながら、夕飯食べたら、見たいテレビがなかったので、早々に寝室行って、寝っ転がりながら、本を読んで、一度寝落ち。目を覚ましたら、まだ22時ぐらいだったので、もう一度本を読み進めて、日付が変わってから、今度こそ就寝。でも、なかなか寝付けなかった。こんな、自分のペースで自分のことだけする週末も、あと数回しか無いんだな。旦那の前で恋ダンス練習する気がしないわー。外出中と、家事をしてる間は、ずっとラジオ聞いてて、時々、声出して笑ったりするんだけど、旦那がいるとそれもできなくなるのかなって思っちゃうから。私はどんだけ、旦那に縛られる幻想に囚われてるのかな。