読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

戯れに休日。

しつこいようですが、旦那が帰ってくるまで1ヶ月を切りました。

遊んでる場合じゃないんです。家計簿もつけてないし、掃除もしてないし、旦那の冬物の衣替えも出来てないし、やることいっぱいなんです。でも、やる気起きない。

特に出掛ける予定ないし、寒いし、でも、なんか早く起きちゃった土曜日の午前中。一人遊びに興じてみました。あ、いやらしい話じゃないです。

以前から、半顔メイクとか、ハロウィンメイクとかに興味はあったんですが、道具無いし、知識ないし、一緒にやる友達いない、見せる場が無いの、ないないづくし。

でも、普通のメイク道具はあるし、一人でやって、一人で写メればいいんだな、と思い立ち、なんとなくハロウィンメイクぽいメイクしてみました。ツケマが上手くつかなくて、文字通り泣いたわ。ノリが目に入ると痛いよね。本当は、カラコンも欲しかったけど、一人遊びには高価なので今回は断念。サークルレンズぐらいつけても良かったかもしれないけど、出かけないので、止めときました。

ついでに、自分が持ってる中で最もハロウィンを感じる服装をして写メってみました。

ものっそい盛れた気がしたので、調子に乗って一時だけインスタに上げました。

誤算だったのは、化粧落とさないと外に出られないので、買い物にも行けなかったことですね。幸い、前日に買い物してたため、急ぎで買うものはなかったので、良かったです。目の周りをグリグリ黒く塗りながら、何度も写メって盛具合を確認するのは、とても楽しかったです。たまには、こういうお遊びも良いですね。旦那にも見せられないと思ってるのに、ワールドワイドに発信してる自分のメンタルがよくわからないけど。

一時に比べれば、メンタル的には割りと普通だと思ってます。旦那とも帰ってきた後の話などをし始めてるし、ここまでくれば、3週間ぐらい、本当にあっという間だし。今週と来週は週半ばと週末にそれぞれ予定を入れてるので、それを追いかけるだけで、だいぶ時間が短く感じるんだろうなと思います。

ただ、SNSなどで、萌を供給しすぎて、逆に欲求不満になってる感じはします。好きな人がいるっていうのは、たとえそれが画面の中でしか見れなくても滾るものなのだな、と実感してます。人様の与えてくれる妄想に溺れるの楽しくて仕方ないけど、虚しさも無くはない。BLおかずにするのは止めたいんだよな。明け方に淫夢見るし。びっくりするわ。最近は、先々月あたりに、かなりのセクハラをかましてしまった後輩にイラマチオされる夢見てしまって、さすがに凹んだよね。夢の中でもセクハラするのか、自分!いい加減にしたい。それもこれも、私から半年も旦那を取り上げる会社が悪い!でも、海外出張手当足したら車を買えそう!ありがとう!

今乗ってる車は中古で、結構ガタが来てるので、買い換えようというのは、出張前から話してました。出張前は、マツダアテンザだかアクセラだかが良いって言ってたんですけど、最近、出たスバルのインプレッサが良さそうっていう話になりまして、日曜日に早速、近所のディーラーにカタログもらいに行ってきました。近所って言っても、徒歩40分ぐらいかかりましたけど。バス使えばよかった。帰りは使った。基本的にディーラーって車で行くの前提にしてますよね。カタログだけと思ったけど、実物ありますとか、見積もりだしますか?とか言われてホイホイ話し聞いて結構な時間滞在してました。旦那戻ってこないと何にも出来ないんですけどね。担当してくれた人には、ちゃんとそのことは言いましたよ。私は車に詳しくないし、実際買うのは、まだ先だしで、営業の人もどう、クロージングすればいいのか迷ってる感じで、ちょっと盛り上がりに欠けましたね。マツダで旦那と話聞いた時は、旦那と担当してくれた営業さんが車の性能の話で盛り上がってて楽しそうだったし。何聞けばいいのかわかんなくて、ちょっと申し訳なかった。次は、旦那と盛り上がって頂きたい。また同じ人に対応されるのかわかんないけど。

結局、ハロウィンぽいのは一人遊びぐらいで、お菓子も食べず。ダイエット中なので。でも、酒は飲みます。土日の昼間で、酒飲みつつ、ネットでラジオ聞きつつ、タイムフリーマジ未来!と思いながら、半年ぐらい溜めてたレシートをエクセルの家計簿ファイルに入力する作業を終えました。半年溜めても2日で終わらせちゃうから、またしばらく溜めちゃうんだろうな。入力項目としては、いつ、どこで(店名)、何を(食品か外食かそれ以外か)、いくら買ったかぐらいしか入れないんですけど、それでも、旦那がいる時と居ない時の外食率とコンビニ率の凄まじさなどが見れて面白いですね。そして、一回の外食の金額が旦那がいる時といない時で、2倍じゃなく2.5倍になってるのに今更ながら気が付きました。薄々気づいてたんだけど、うちの旦那さん、単価安いとこに行くと、1.5人前から2人前食べるんだよね・・・。先週、実家の母と話してて、うちの旦那が太ってるって言われて、「あの人は、動いてるし、筋肉あるし、見た目ほど太ってないから!」って反論したけど、どう考えても食い過ぎですよね。帰ってきたら、ちょっと節制して欲しいけど、私の言うこと聞かないからな。せめて炭水化物だけの食事がよくないってことを知ってほしいな。作る方としては炭水化物オンリーってめっちゃ楽なんですけどね。週末しか料理しない生活も改めて行かないといけないな。

ちょっとずつ、旦那のために生きる生活を思い出さなきゃ。

でも、来月も、もうちょっと遊びます。てへぺろ