私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

繋がる休日。

なんかヤバイ。自分がヤバイ。ほんとに無理すぎて、生きてるのがつらい。でも、死にたくない。食欲も睡眠欲も性欲もあるし、健康だし、風邪すら引いてないので、元気。でも、つらい。多分、今、寂しさを極めてるところに、ホルモンバランスが崩れたり、なのに、アルコールをいつもより多めに摂取したりするので、何かがおかしくなってるのだと思う。

まだ、某俳優さんに狂ってて、まだ動画を漁ってる。出演されてたドラマの中で、人妻に恋をしている役をされてて、会えた時の嬉しそうな顔とか、繋いだ手の大きさとかを見て、それだけで、なんだかどうしようもなくなった。嫉妬なのかもしれない。虚構に嫉妬とは、本当にどうしようもない。でも、抑えられなくて、ドラマを見てる途中で、崩れ落ちた。悲鳴のようなものが止められない。床を叩きたいけど、下の階に響くので出来ない。リビングに移動して、枕に突っ伏して、口を抑える。声が上がる。声にならないように、息を吐く。うめき声が漏れる。苦しくて、泣きそうになる。嫌だとか、無理とか、繰り返し呟く。思い浮かべてるのは、某俳優さんのことだけじゃなかった。

先月の会社の飲み会で、色々とやらかして、迷惑をかけた後輩のことを考えていた。別に何もないし、好きとかじゃないし、でも、あれをキッカケに、何とかならないかなと思いながら、でも、そんなことを考えてしまう自分が嫌で、また、ダメだ、とか嫌だとか、繰り返し呟く。時間としては10分ぐらいだと思う。本当に、ご近所に聞こえてないといいとな。外の声はよく聞こえるけど、室内の話し声はほとんど聞こえないから、多分大丈夫だと思う。隣近所の人は家の中で叫んだりしないと思うけど。

ああ、ヤバイ、私狂ってるなと思いつつも、だんだん衝動が収まってきたので、動画の続きを見ようと、書斎に戻ると、旦那からLINEが来ていた。泣いてるスタンプが続いて押されていたので、どうしたの?と送ると、精神的に辛いという。・・・怖くない?

私も、さっきまで、声を上げるぐらい辛くて、狂ってる感半端なかったんだけど、そんな風に私が弱ってるところを狙ったかのようなタイミングで、そんなメッセージ送ってくる旦那、怖くない?

たまに、旦那のタイミングの良さにスピリチュアルなものを感じられずにいられないよ。カンの良い人だし。海を超えて、私が発した何かをキャッチしたのかな、とか考えてしまった。

私が某俳優さんに狂ってることは言ってないし、後輩の話など出来るわけもないので、数分前に悲鳴を上げていたことは、一旦忘れて、旦那を慰める言葉を連ねる。

大丈夫だよ、とか、あなたは悪くないよ、とか、頑張らなくていいんだよ、とか。フリック入力しながら、ああ、これ、自分にも言ってるんだなと思った。慰めてるふりして、自慰行為か。逆に、旦那の方が、頼るふりして私の回復を手伝ってくれたのかな、とかも考えた。言葉を選んでいると、だいぶ冷静になれた気がした。

あと、1ヶ月と少しで会える。あっという間だけど、やっぱり長かった。寂しかった。

寂しくて仕方なくて、虚構に狂ったりするんだと思う。旦那が帰ってきたら、多少ましになる類のものだと思うけれど、悲鳴上げたのは初めてで、自分でも、ちょっと引いた。あれ、これ、ダメなやつじゃない?って思った。自分でも、やろうとしてやってるのか、出てしまっているのか、わからなくなった。独り言も、以前より増えたし、結構、普通のボリュームで発してしまっている。でも、そうすることで、何かを発散して、何を回避してるんだろうな、とも思う。黙ってどうにかなるぐらいなら、多少おかしくても吐き出してた方がいいような気もする。

今のところ、実生活に実害は無いし、至って健康なので、どこか、大声出しても平気なところに行ってこようかと思ってる。なんか、叫び出したいんだよね。

某俳優さんに狂って、ネットに落ちてる画像をキャプチャするのに飽き足らず、動画見ながら、好きな表情を写メるという荒業を繰り出しているんだけれど、先日はとうとう、動画をさらに、動画録画するという、よくわからないことをやりだしてしまった。

しかも、録画ボタン押した後に、何度も見た場面にもかかわらず、大きめな声で、「可愛い!」と言ってしまい、録画しなおしました。一応、確認で声入ったやつ聞いたら、めちゃくそハッキリと「可愛い!」と、自分で聞くよりも高めの声で言っていて、流石に死にたくなりました。即消去したので、死なないけどね。自分は、つい、死にたいと言いがちなので、言霊で、マジで死んだりしないために、すぐに打ち消すようにしてます。あ、別に変な話じゃないです。ただ、口にだすのは、怖い言葉だと思ってるだけです。気軽に使いすぎてるけど。さすがに、人に向かって、死ねとかは言えなくなったな。独り言ではめっちゃ気軽に口に出してますけどね。殺すぞ、ボケェとか。何の話かよくわかんないけど、とりあえず、話し相手いなくて寂しいってことですかね。

そういえば、某俳優さんに狂ってから、停滞気味だった体重が少し落ちました。2ヶ月で3Kgぐらいなので、急激な変化ではないし、体調に影響あるような数値ではないんですけど、あんなに止められなかったお菓子も、動画見てると、胸が一杯で食べる気しません。酒は進みます。旦那も、体調不良と気候の影響で、体重減ってるらしいです。そんなとこでも、夫婦でリンクしてるのかと思うと、やっぱりちょっと怖い。まぁ、私のほうが努力してる分、減ってるし、減ったことを言ってないので、驚くのは旦那の方ですけどね。ふふふ。