私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

ある意味いつも通り。

毎週末の出来事を書くのもどうかと思うのですけれども。特に、なにもない週末の話とか、広がる気しないんですけど、まぁ、記録だから、ね。

先週末は思いつきで鎌倉散歩したし、来週は友達の舞台を観に出かけるし、今週は特にお出かけせずに、大人しくしときました。と、言っても、全く出かけずに一人でいると、気が狂いそうになるので、多少は外出します。土曜日は、そこそこ早起きしたにも関わらず、昼飯食べてから4時間ぐらい昼寝しちゃったので、起きたら夕方近かったですけど。ちょうど暑い日だったので、寝てる間に熱中症になったりしなくて良かったです。夕方から、車で出かけました。近所ですけどね。宅急便を出す用事があったのと、読み終わった本を図書館に返したかったので。

図書館に行く道にも、宅急便を出せるところはあるんですけど、一人で行ったこと無かったので、諦めて、図書館とは反対方向だけど、何度か行ったことのあるところに行きました。幸い駐車スペースは十分に空いていたので、なんとなく停めてみたら、なんとなく駐車できました。なんとなくじゃダメなんですけどね。まぁ、目的は達成できたので、図書館へ向かいます。夕方の時間帯は道が割りと混んでいたし、西日がヤバかったので、時間間違えたなと思いました。しかも、停めようと思っていたコンビニの駐車場が満杯で、仕方がないので、一旦出て入り直そうとしたら、対向車が来たので、避けようと下がったところに駐車スペースが空いてたので、そのまま停めました。自分でもなに言ってるかわかりません。結構曲がってたけど、一応停められたので、結果オーライ。むしろグッジョブ。無事に図書館に本を返して、コンビニでお菓子とビール買って帰りました。

自宅の駐車スペースにも、わりとスムーズに停められたし、やっぱり明るいとまだマシなんだな、と思いました。この時買ったビールは、そこのコンビニ限定の苦味が強いのがウリのやつにしたんですが、苦すぎて泣きそうだった。あんなに苦い飲み物、初めてだと思う。ビール苦手な人は、普通のビールも、あんなに苦く感じてるのだろうか。

日曜日は、昼に食べたいものがあったので、昼過ぎから外出。気圧のせいか、寝過ぎか、眼精疲労か、それ全部か、起きた時から頭が重かったので、予定よりは出るのが遅くなったけど、予定通り食べられたし、美味しかったので、良かったです。食べたかったのは、ベックスコーヒーショップのローストビーフサンド。オニオンソースが好みの味でした。来週は、ドトールのビーフサンドを食べるつもり。食後は、久々に献血へ。体重が増加したままなので、400mlにしました。検査の段階で、体重測らされたのが、ちょっと嫌だった。身長低いので、50Kg無いか、ギリギリだと思われたのかな。余裕で50Kgオーバーでした。比重も問題なかったので、予定通り血を抜かれました。16歳から献血してますけど、未だかつて比重で断られたことありません。濃い目の血で生きてます。私です。

成分献血だと時間かかるんですけど、全血だとあまり待たされませんでした。献血前に飲み物2杯、献血後に飲み物2杯とアイス、チョコなどを頂き、マンガを読んでゆっくりさせてもらいました。読みたかった俺物語!!の最新刊までと、進撃の巨人の最新刊までと、ちはやふるの最新刊まで読みました。ちはやふるは、どれ読んでも泣きそうになるわ。進撃の巨人はどんどんわかんなくなってきた。次に行けるのは再来月。いつも、同じ腕の同じようなところに献血用の太めの針を刺されるので、なんかジャンキーぽくなってきたなと思いました。加齢による傷の治りにくさが要因かと。アットノンとか塗ったらいいのか。あと、止血のために絆創膏の上から包帯巻かれるんですけど、半袖で行くと、包帯巻いたまま外歩くのが憚れるので、取ってから出たら、しばらく痕が消えなくて、むしろ気持ち悪い感じになってました。それも加齢か。

そんな感じで、つまらなさそうで、私的には割と充実した週末でした。旦那とは先週末に話したきり、多少、ラインが来る程度。旦那は腹の具合が悪すぎて病院行ったら、バイ菌が原因て言われたらしいです。助けてアンパンマン

私の方は、旦那がいない寂しさを物欲で埋めよう期が来てるらしく、宅急便にお世話になりっぱなしです。先週はショートレインブーツ、今週は、ビニール傘と、カットソー2着、スカート2枚を買いました。もうセール始まってきてるし、月末にはボーナス出るし、通帳とカードの明細を見比べつつ、もう少し物欲を満たす予定です。