私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

生の理なんて。

生々しい話。生理が遅れてる。心当たりはあるし、結婚してるから、特に問題はない。はず。本当にできてるかどうか、まだ確かめたくない。確かめるのが怖い。でも、迷っている間に生理が来たら、きっとガッカリしちゃうだろうし、ガッカリする自分に対しても、ガッカリするんだろうと思う。

言葉に出して、旦那にお願いしてまで、子供が欲しいと思っていない、と思っていた。でも、避妊はしてない。タイミングをはかったりはしていないけど、危険日を避けてもいない。そんな中途半端な状態。

何も決められていないのに、生理が少し遅れただけで、不安でいっぱいになるのに、それでも、このまま生理が来なくてもいいのに、と思ってしまう。そんな自分が嫌だ。

あんまり生理不順はないほうで、だいたい同じ周期で生理が来てた。昨年か一昨年は、逆に生理が止まらなくなった時があり、その時は、婦人科に頼り、初めて内診を受けて、ホルモン剤を処方された。初めて受け取ったホルモン剤は、内科などでもらう薬と違い、とても小さくて、その分、強いのかな、と思ったりした。

私の身体のことだけど、この不安の原因の一端にいる旦那を巻き込みたくて、生理が遅れてるよ、と話した。旦那は、特に驚くでもなく、検査するしかないんじゃない?と言った。でも、私が、こんな話して、明日にでも生理が来たら、ガッカリする?と聞いたら、ガッカリすると言ってくれたので、なんか嬉しかった。実際、妊娠して、子供が生まれたら、ものすごくケンカすることになるんだろうけど。

来週には生理が来るかもしれないし、とりあえず、生理予定日から10日ぐらいを目処に検査する予定です。

結婚してから、旦那に生理来ないよ話をしたのが初めてだったので、なんか覚えておきたくて、書きました。

で、上記を書いた3日後ぐらいに生理きました。まぁ、予定の範囲。不順というほどでもない、ぐらいな。これぐらいなら、旦那に言わなくても良かったなと思ったぐらい。

予想通りというか、来たと分かった時は、やっぱり、ガッカリして、旦那に、来たよと報告した時も、なんか凹んでしまって、なんか、ガッカリしたよ、と言ったら、妊活しようと言われました。

多分、言われたのは初めてじゃないんだけど、基礎体温計買えば、と言われて、具体的だな、と思ったので、承諾しました。実際、妊活して、どれぐらいで出来るかわかんないし。正直、タイミング測るだけじゃ、出来る気しません。旦那理由で、不妊外来行くことになるんじゃないかなぁ?嫌な予言。でも、実際、付き合い始めてから、今まで、まともに避妊してないけど、出来てないしな。相性とか体質とかの問題なのかも。付き合ってる間は、出来なくて良かっと思ってるけど。

子供を持つことへの不安は何も解消されてません。その辺の気持ちは、多分、変わらない。なにも疑問に思わず、単純に子供欲しいとか子供産みたいと思えればどんなに良いかと思う。子供産んでる人達が、なんの不安も持たずに妊娠出産して子供育ててるわけじゃないのは、わかってる。わかってるけど、やっぱり羨ましい。

お そ松さんにハマッて、pixivを見るようになって、BLも普通に読めるようになってきたわけだけど、人の欲望を垣間見れば見るほど、自分は、都合の良い王子様を求めてるんだなって思う。所謂、スパダリってやつ?子供の頃から漫画読みすぎて、夢を捨てきれなくなってるんだなと思わされる。その割に、割りとアレな旦那と結婚しちゃう辺り、自分がよくわかんない。スパダリ捕まえるスキルもスペックもなかったということか。別に、旦那は悪者でも敵でもないはずなんだが・・・。そういえば、前はBLの生々しい絡みとか割りとNGだったんだけど、pixivのR18ぐらいなら全然ウェルカムだなー。なんだろう。多分、描写の問題。普通に、ヘテロの絡みと描写変わらないからかもな。現実のゲイカップルの絡み方を知ったら、また変わるのかもしれない。知る機会無いけど。

そういえば、今、スマホのガジェットをおそ松さん仕様にしてるんですが、先日、友達と会った時にふいに見られてしまい、大層恥ずかしかったです。友達とはそこまでヲタ話しないし。おそ松さん流行ってるよね、とか言われても、下手に話ふくらませて、引かれても嫌なので、そうだね、としか言えませんでした。中途半端な似非腐女子が語れることなんて、何もないよ。

普段チェックしてるブログでも、おそ松さんからpixiv経由で腐海に落ちてる方がいたので、よくあるルートのなのかも知れません。

それはさておき、ゴールンウィークが始まりますね。昨年は奇跡的に旦那と旅行できましたが、今年は普通に旦那が仕事で、日曜ぐらいしか休みないので、家のことをして、連休が終わりそうです。うちの会社は祝日があると土曜が出勤になるので、世間より連休が少ないのは非常に不満です。妊活するなら子供が出来た後に仕事どうするかも考えないとなぁ。ぶっちゃけ、乳児預けてまでする仕事じゃないと思うけど、収入減るの、痛いよなぁ。妊活しようと言った矢先に、旦那の海外出張が決まりそうなので、考える時間は、腐るほどあります。これ以上性癖は腐らせないようにしつつ、色々確認したり、調べたりしようかな。