私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

かきたいのは、そっちじゃない。

そういえば、私っておミソちゃんだった。ってことをなんか、思い出した。

新しいとこに、2回めのバレエに行ってきたんですよ。1週開きましたけど。

前回と同じく、何人か初めてクラスを受ける人がいたんですが、前回よりも全体のレベルが高くて。普通に置いて行かれたよね。いや、知ってたよ。知ってたけど、辛かった。出来ないのはわかってたけど、一人だけレベルが違うってのは、なかなかキツイ。

今までぬるま湯に浸かってたんだな、井の中の蛙だったんだなって、思いました。チケット買っちゃってるし、他にちょうどいいクラスないから、先生にウンザリされてても、素知らぬ顔で行くつもりだけど、辛いもんは辛い。

辛いから積極的になれなくて、バレエそのものじゃないところで注意されたりして、マジで心折れそうになったよね・・・。

子供の頃から、なんだか色々習い事をやらせてもらってきたけど、そういえば、どこに行っても、出来ない子だったよな、って思い出した。基本的に不器用なんですよね。運動も得意じゃないし。小デブなのは昔からです。

やっぱり入門クラスからやればよかったなって、激しく後悔してます。

でも、どうなんだろう、出来ないのが一人混じってても、先生が特に気にしてくれるわけでもないし、私のせいで進みが悪いとかでもなさそうだし、あんまり気にしなくてもいいのかな。私が終わらないから、次の段階に勧めないとかなら、先生に下のクラスに行けって言われそうだしな。一応、オープンクラスだから、メンバー固定じゃないし、基礎クラスとは言え、ピンキリで集まってくるわけだし。

進め方も、何回か行けばなれるかな。バレエレッスンのお約束的なのって、本当によく分からない。誰にでも初めてはあるものだけど、それはやっぱり入門クラスで学んで来いって感じですよね・・・。あと10回か・・・・。多いな。

メンバー固定のクラスも途中受講は出来るんですけど、金額的な兼ね合いもありましてね。次の始まりが4月なので、そこで申し込みしたいなって思ってます。春よ来い。

書いてて気づいたけれど、自分より上のレベルのクラスに入っていても、先生が特別扱いしてくれないなら、特に問題無いですよね。自分が恥ずかしいだけ。出来ないのが恥ずかしいし、出来ないのに無理に受けてると思われるのも恥ずかしい。あと、上手い受講者さんって、やっぱり身体も出来てるから、細いんですよね。その方々に小デブボディを晒すのも恥ずかしい。でも、それって全部、自意識の問題で、他の方にあからさまに邪険にされるでもないし、先生に無視されるわけでもないし。無様な姿を晒すことでお目汚しはしてるかもしれないけど、他の方の邪魔にはなっていないはず。

結局は、自意識との戦いってことか・・・。あと10回・・・。頑張ろう。

毎週細い人に囲まれてたら釣られて私も細くなったりしないかな・・・。

今回のクラスでは、ぽっちゃり系の可愛い子がいたと思ったけど、ただのグラビア体型だった・・・。胸がある人がTシャツ着ると太って見えるというのは、本当だったんだ・・・。小デブのクセに貧乳な私には知る由もないことだったよ。

そういえば、関係ないけど、先週末に会社の女子会で服が綺麗に見えるのは、BカップからCカップだよねっていう話になって、つい、「重要なのは、横乳ですよね。」って発言してしまったけど、横乳の正しいっていうか、キラキラ変換した言い方はないのかしら・・・。普通に笑って聞いてもらえたけど、もっと他に言い方があれば良かったなって思いました。

基本的にバレリーナは細いので、胸も無い人が多いですね。やってると無くなるのかな。先生でグラビア体型の人はいなかったし。っていうか、激しい運動してるから、脂肪として燃焼されちゃうのかもな。今のスタジオは温かいので、結構汗をかきます。前回は全然体重変わらなかったけど、今回は前日より2%ぐらい体脂肪減って、体重も600gぐらい減ってました。よし、恥をかきがてら、汗をかいて、脂肪を燃焼しに行くんだ。あと、10回・・・。やっぱり多いな。