私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

松は明けども。

明けましたね。おめでとうございました。本年も宜しくお願いいたします。

お正月太りが著しいので、今年こそは痩せたいと思います。毎年言ってます。意外と実現した年もあるんです。昨年はダメでした。今年は本厄です。

さて、年末は本当にバタバタしているわりにグタグダしてしまって、もう正月迎えられないんじゃないかなって思いましたが、色々滑り込みセーフ、且つ、諸々諦めて、なんとかお正月を迎えることが出来ました。

29日に仕事納めで、30日から休みっていうのも辛くなる要因ですね。しかも昨年は29日の夜も飲みに行ったりして時間を無駄にしていたので、余計に辛くなってました。でも、その空き時間に年賀状買いたりしてたから、完全に無駄ではないはず。多分。

30日から本格的に大掃除と正月料理の準備に取り掛かり、31日の夕方にはなんとか体裁を取り繕うぐらいまで持っていけました。元旦にはすでに力尽きて、初詣から帰ってきたら寝こむ始末。実家に帰るのも、面倒だと思っていたけど、自分ですることが少ない分、絶対的に楽だわ。今年の年末は実家に帰りたい・・・。

4日まで休みだったので、思う存分グダグダしました。初詣に行ったり、旦那の買い物に付き合ったりはしましたが、遠出というほとでもなく、ゴロゴロしてる時間が長かった気がする。そういえば、年末に旦那がスマホを壊し、31日に携帯屋に駆け込んでましたが、昨年も同じことしてたんだよなぁ。毎年、年末年始にスマホいじりっぱなしの旦那を横目にテレビ見てる気がする・・・。あんまりやることなくて、グダグダしてると、つまらないことでケンカしがちですね。長引いたりはしないけど。適度に一人の時間を保ったほうがいいなって思いました。お互いに。

正月休みはあっという間に終わって、また日常に戻ってるわけですが、あんまり新年迎えた感じがしないんですよね。毎年、実家に帰っていたから、うまく切替ができてないのかもしれません。

さて、そんな本年の目標は、本厄を無事に過ごす。痩せる。新しいバレエ教室を見つけて、ステップアップに繋げる。節約する。などです。一応、会社の初詣で、ご祈祷は受けたのですが、厄払いじゃなかったので、ちゃんと自分の為の厄払いを受けに行くつもりです。バレエ教室も目星をつけてるところに今月中に見学に行くつもり。節約・・・は、自信無いですが、とりあえず、正月に贅沢し過ぎたので、通常をもっと低く見積もれるようにしたいなと思ってるところです。

そんな感じで、本年も良い年になりますように!