私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

今年の聖夜と忘年会事情。

メリークリスマス。今年も残す所1周間を切りましたが、年末の雑務を何一つ終わらせられません。早く年賀状印刷しないと。お飾りも買ってこないと。掃除もしないと。正月料理の準備もしないと。あと6日で全部終わらせられる気が微塵もしねぇ。とりあえず、年賀状だな。

さて、前にも言った通り、今週から旦那が国内出張に出かけていて昨日も一人クリスマスイブでした。しかも、日中、あんまり仕事進まない上に、旦那に対するダメ出しを遠くで言ってるの聞いたりして、マジで泣きそうだった。帰宅したら、懸念してたことが一つ片付いてて、ケーキ食べたりしたので、ちょっと回復できたけど。

旦那とは、先週末にピザ祭りして、23日にケーキ食べたりしたので、まったくクリスマスらしいことをしていないわけでもないんですが、やっぱり当日にいてくれないのは、寂しい。ちなみに今年のクリスマスプレゼントはこちら。

https://www.instagram.com/p/_rHsGJvfdH/

 

デイジー塗れで何がなんだかですが、同じシリーズのピアスとネックレス。旦那は忙しすぎて一緒に買い物にも行けなかったので、自分で店に行き、自分で店員さんに声を掛け、自らプレゼント用ですと伝え、自分で支払いして、帰ってから、旦那に一度渡して、改めてプレゼントとして貰いました。ザ・茶番。

まぁ、一緒に行ったところで、流れは変わらないんですけどね。店を出てから旦那に渡すか、帰宅してから渡すかの違いぐらい。私と一緒にいると自分で会計しないので。ちなみに義父もそうだと知った時の私の衝撃たるや。結婚生活は異文化交流ですよね。ウフフ。

そういえば、今年も無事に忘年会が終わりました。自分の事務所の方は旦那が幹事ということで、そこまで泥酔せず。でも、しっかり後輩の恋バナを聞いて、可愛いあの子に絡みまくりました。そして、そこで可愛いあの子の闇部分を垣間見たりして、ちょっとショックを受けたり・・・。でも、性欲以外の胸キュンってあるんだなって知ることが出来たので良かったです。そして、それは私の中では萌えと呼ぼう。あるいは、母性かな。どちらも、わりと近いところにある気がした。

むしろ、他部署の忘年会に参加させてもらった時の方が、旦那がいなかったので、結構飲んだし、割りと酔っ払ってた気がする。旦那が一旦戻ってくる日だったので、二次会には参加せず、3年連続の朝帰りは回避しました。あと、自分の上司も来てたので、旦那の話をされたりもしたけど、半分ぐらい忘れちゃった。とりあえず、上司の言い分は、同僚としてなら理解できるとこも、旦那だと思うと反発したくなるなと思いました。あと、ここでも、後輩の恋バナを聞いて、うちの会社は割りと恐妻家が多いなと知りました。怒ると2~3日口をきかないとか、私には無理です。旦那の怒ってる空気がダメなので。ということは、恐妻家の人たちは、奥さんに逆ギレしたりしないのかな。なら、その方がいい気がしてきた。旦那に甘いよねって言われたけど、何も考えてないのと、怒らせたくないだけです。だって怒ると怖いんだもん。

今日も、後輩に飲みに誘われたので、行ってきます。一人で過ごすよりマシだもの。家は片付いてないし、やること全然やってないけど、いいや。来週の火曜まで会社来なきゃいけないけど、いいや。でも、明日も仕事だから、ほどほどで帰るようにしよう。