私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

纏めるにはまだ早い。

今年も残す所僅かとなっております。

先月も今月もなんだかんだ色々あったんですけど、なかなか自分の中でまとめられないまま、12月も半ばです。

とりあえず、これまでの出来事を箇条書きにしてみる。時系列はバラバラです。

・実父がとうとう退職。約半世紀の社会人人生に終止符を打つと同時に、10年近い単身赴任も解消されるので、預かっていた合鍵を返しに行きがてら、実父にごちそうされる。

・会社関連の大女子会に参加。在職から退職間近までそろって、総勢9名。女子力と女子力がぶつかり合う、まさに女子の宴でした。

椎名林檎ライブに参戦。グッズ欲しさに持ち前の演技力を発揮して仮病による半休をもぎ取り、無事にお目当ての品々をゲットするも、早く着きすぎて、4時間の暇つぶしを余儀なくされる。ライブ自体は最高。やっぱり私は椎名林檎を崇拝してる。

・友人の出演するレビューショーを鑑賞。団体の常連さんと相席になり、隣にも常連らしき人が座り、なんだか、一部の盛り上がりに巻き込まれていつも以上に楽しかった。ライブを引きずって声を掛けそうになったけど、さすがに自重した。

・物欲が爆発して初めてZOZOTOWNで買い物。気に入った靴を3色イロチでゲット。でも、旦那に買ったことを話せてなくて、押し入れに隠したまま、春が来るのを待ってる。

・10月から始まってるはずのSICKSに今更はまる。動画をあさり、リコマユの解説を逐一一時停止しながら見ては笑う。なんなら、セリフ覚えそうな勢い。

・10月から始まってるはずのおそ松さんに今更はまる。とりあえず、幻になりそうな1話を見て、pixivの異様な盛り上がりの理由を知る。さらに連日アップされていくpixivのおそ絵に発狂しながら、スライドする指が止まらない。

書き連ねると大した日々を送ってないですね。私が好き勝手してる間も旦那の社畜度は増すばかりで、とうとうソレ系の漢方薬を服用し始めました。来年の海外出張が終わったぐらいのタイミングで、本気で転職考えてもいいんじゃないのかなって思ってる。まぁ、その辺は旦那次第だけどね。

そういえば、結婚してから初めてクリスマスを一緒に過ごせるかと思ったら、見事に旦那が出張することになりました。なんだろう。陰謀?国内で、そう遠くない場所なので、祝日と週末は戻ってくるんですが、どうして日本にはクリスマス休暇がないのでしょう。お正月休みがあるだけマシなのかな。その出張は30日までの予定なので、今年の年末年始は、どちらの実家にも帰らず、自宅で過ごすことになりそうです。おせちとお雑煮ぐらいは用意しようかな。せっかくだし、箱根駅伝見に行くのもいいかも。わりと近所を走るはずなんだよな。たしか。あと、旦那がディズニー行きたいとか言ってたから、二人で過ごす正月を楽しみにしてようかな。帰省しない分、ボーナスを遊びに使っちゃおうかな。多分、却下されるかな。

まぁ、そんな感じで、旦那が倒れないように心配しながら、残り少ない今年を楽しむとします。

ちょっと早いけど、良いお年をお過ごしくださいませませ。