私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

発して散らしてしまいたい。

漸く煩わしさから解放されたけれど、気分爽快という程でもなく。

下唇の後ろ側と舌に出来た口内炎が気になるし、アゴに出来たニキビも痛い。

ホルモンバランスが悪いらしい。はあ、そうですか。そりゃ、困りましたね。

てか、ホルモンてなんだよ。内蔵か?ハツと砂肝とレバーが好きですけど。

焼き肉だったらハラミが好きですけど。横隔膜だと知った時は驚きましたけど。

自分の体内で生成されるものに、自分の身体が苦しめられるなんて、理不尽この上ない。私の体なら大人しく身体にいいものだけ生成してればいいのに。

でも、私も、自分の身体にとって、良いことだけしてられるわけじゃないから、お互い様かな。全部、私だけど。どこを取っても私だけど。私以外の何者でもないけど。

気分が上がらないのは気圧の変化のせいもあるらしい。気圧のせいで、落ち着かなかったり、イライラしたりするのか。原因とされるものがあって、何かのせいにできるのは、少し楽だ。矛先の定まらない苛立ちよりも、責める相手が分かっている方が楽だから。それが自然なら尚の事、容赦なく、躊躇うこともなく、イライラできる。

イライラしても、スッキリしないから、なんの解決にもならないけど。

スッキリしたい。リフレッシュしたい。何かから解放されたい。水の底から顔を出したい。プハーって息継ぎしたい。気がついたら、歯を食いしばってる。何かに耐えている。我慢してる。沈み込んで行ってる。

気分をあげたい。浮上したい。アゲアゲになりたい。バカ騒ぎしたい。どんちゃん騒ぎしたい。乱痴気騒ぎしたい。忘れたい。寂しいとか、つまらないとか、苦しいとか、ツライとか全部忘れて踊り狂いたい。狂乱の最中に迷い込みたい。

私が私であることを忘れたい。

自分がどうして酒癖が悪いのか、よく分かる気がする。我慢する振りがウマイから、吐き出す場所をもたないから、ためて、爆発しちゃうんだろうな。

もう少し、日頃から解放できてれば、あんなに過剰にならなくて済むだろう。

一人で飲む場所が欲しいな。行きつけの店とか欲しい。お金ないけど。お金ないからパトロン付きで欲しいな。ああ、スナックとかで働けばいいのかな。ビールしか飲めないけど。量も大して飲めないけど。楽しくお話はできないけど、相槌打つぐらいはするから。そんな都合のいい仕事があればいいのにな。それで、お金をもらおうというのが、おこがましいなら、やっぱり、それぐらいの付き合いで許してくれるパトロンが欲しいな。それで好みの風貌してたら、セクハラかましてしまうと思うけど。

欲求不満なのは仕方がないけど、それも、上手に発散させたいな。発散できてなくて悶々とするだけだから、ホルモンバランス崩したりしちゃうんじゃないかな。

ヤラせてくれるパトロンて、愛人かしら。W不倫の泥沼かしら。好みとしては同世代がいいけど、需要がなさそう。イメージだけど、そういうガツガツした楽しみを好むのって、バブル世代だと思うし、バブル世代は、私みたいな地味ブスは面倒くさくて、清純派か、わかってるセクシー系が好きだと思うから。

そもそも出会えないしな。いつも狭い範囲で恋愛して相手を見つけてたから、ゼロから恋したことないし。ワンチャン狙えるような場所に、まず行かないし。

先日、立ち飲みバーに挑戦しようと思ったら、満席で入れなかったし。一人で行って断られるって、心折れるね。どうしても食べてみたいものがあるから、また挑戦するけど。そこで友達作れるぐらいの社交性があったら、一人で飲める場所が欲しいとは思わないんだけど。一時期はHUBに行ってましたが、あそこすら、私には単価が高い店なんですよ。色々食べたいものが食べられない。そもそも、一人客を想定してなくない?って感じで。男性の一人客は見たことあるけど、女性の一人客は見たこと無くて、あんまり居心地よくなかったし。なので、今度は安くてカウンターのある店で検索して食べログ評価の高い店にしました。まだ入れてないけど。先日行った時も、ざっと見渡しても女子一人客はいなかったけど。とりあえず、行ってみないことには始まらないしね。安く楽しめそうだったら、通えるようになりたいな。もうすぐ旦那帰ってくるけど。旦那とも行きたいけど、駅から遠いのよね。歩くのが極端に嫌いな旦那が付き合ってくれるだろうか・・・。あと、自宅最寄り駅近くのバーも、そこそこ食べログ評価が高いので行ってみたいのですが、さすがに最初から一人っていうのは、ハードル高いな。最初は旦那と行きたいけど、そもそも旦那は外で飲むのがそんなに好きじゃないっていうね・・・。とりあえず、立ち飲み居酒屋に行ってきます。

そこでワンチャン・・・。立地的になさそうですけどね。出会いを求めて行く店じゃなさそう。そこで一人飲みに慣れたら、都内に繰り出してみようかな。旦那が帰ってきたら、一人飲みのチャンスすらなさそうだけど。