私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

今更の始まり。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。鏡開きも済んでますけど、まぁ、言っておかないとね。2015年ですね。私は怒涛の厄年縛りの幕開けです。今年から、35歳を覗いて38歳まで、毎年厄年です。なんなんでしょうね。とりあえず、厄除けのお守りは頂いて来ましたけど、厄除けもしておきたいところです。どこ行こうかな。

年末年始はガッツリ旦那の実家に帰省してきまして、2回めの今年も、ほぼ何もせず、出されたものを食べて飲んで過ごしてきました。旦那にせっつかれて、何回か、「お手伝いさせてください。」的なことは言いましたけれども、やんわり断られました。ありがたいけど、申し訳ない。勝手がわからないっていうのは、難しいです。とりあえず、義母の美味しいご飯を沢山頂いて、蟹やら寿司やら、ドンペリやら食べて飲んで、正月らしく贅沢してきました。前から行きたかった旦那おすすめの焼肉屋にも行けたので、まぁ、良かったと思います。あと、昨年、帰省した時も、色々貰い物をしましたが、今回もなんだか色々貰って帰って来ました。義母お手製のロールキャベツから、義母が職場で貰って使わずに取っておいた大量のタオルハンカチ(ブランド物)から、シャネルやエルメスの香水やら、食料品やら、果ては、数ヶ月前に買ったものの一度も使わずに置いていたというホームベーカリーも頂きました。強力粉やドライイーストも頂けたので、帰宅してから、さっそくパンを焼いてみました。焼きたてのパンは美味しかったです。旦那は本当に材料を入れるだけでパンができることに驚いていました。若干、置き場所には困ってますが、せっかくなので、これからも使おうと思います。

久々に会う旦那は、ただただ相変わらずで、再会した時は、少し緊張しましたが、すぐにいつものペースを取り戻せました。

年末年始を含めて2週間ほどの滞在で、何回か喧嘩はしましたが、ほぼ仲良く過ごせたんじゃないかと思います。2週間ぐらいだから、色々やり過ごそうとしてしまったことは否定しませんが。出発前の週末には、私も休みを取って、近場を旅行しました。大した予定は入れず、食べるかドライブするかという感じでしたが、ドライブ中は景色が良く、富士山が綺麗に見えたし、泊まった旅館は雰囲気が良くて、食事も美味しく、旦那も満足していたので、良かったです。私も帰りに立ち寄ったアウトレットで、誕生日プレゼントだか結婚記念だか良くわからないプレゼントを色々貰えたので満足です。

今回は、出張のお土産含めて、SWAROVSKIのパールネックレスと揃いのピアス、レスポのポーチ、コーチのショルダーバッグ、トミーヒルフィガーのバッグ、ウォークマンを貰いました。多いな。っていうか、カードの請求が怖いわ。いない期間が長いので、いる間に、一気に貰うから、余計に多く感じるんでしょうね。いや、そもそも、出張していなかったら買ってもらえてないかもしれないな。働いているのは旦那なので、私に対する不在のお詫びってのも、よくわかんないです。嬉しいから貰うけど。あ、SWAROVSKIも嬉しかったけど、旦那の出張先のスーパーで売ってる味付きのアーモンドを大量に買ってきてくれたのも嬉しかったです。安い嫁です。

再渡航は、休日だったので、久々に空港まで見送りに行ってきました。朝早い便なので、最期の晩餐ならぬ朝食を食べて、お土産選びを手伝って、出国ゲート前でお別れしました。ハグをすると流石に涙が出そうでした。いると面倒だけど、いないのもやっぱり寂しい。今回は、ほぼ休暇で、余裕を持って過ごせたので、余計に寂しいです。とは言え、来月の旧正月には、また一時帰国してくるんですけどね。

さて、そんな感じで今年もお一人様生活スタートです。とりあえず、旦那がいる間に増えた体重をどうにかしなくちゃ。特に目標などは決めないけど、厄を落として、良い一年になるよう、日々を楽しんでいこうと思います。

今年も宜しくお願い申し上げます。