私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

足跡を見れば来た路はわかるはず。

先日の、夫の異動内定に伴う私の退職に関して、社長と専務が面談に来た。 中小企業なので、それぐらいの距離感なのだ。 しかし、面談と言うほどのことはなく。夫から聞いたことを、社長の口から言われただけだった。 最初に、夫から異動話を聞いたときは、自…

青天の霹靂のように花冷える。

春の陽気が感じられ、桜も満開になったと思ったら、急に寒くなったりと気候は落ち着きませんが、新年度落ち着きましたか? 私は相変わらずリクスー見るとドキドキする病(Not興奮)なので、電車乗るのが嫌です。 さて、先日、またライブハウスに行ってきまし…

和に違を感ずることをしむのであれば。

新元号が発表され、新年度が始まり、なんだか新しいことが始まりそうでワクワクする季節になりましたね。個人的には何も変わらず、各種書類の日付の書式を変えるのがめんどくせぇなと思ってる次第です。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 桜も咲いてきて、春…

求めれば与えられるわけじゃないことは知っている。

春らしい陽気を感じる日も増えてきたけど、未だに春物のコートを着られずにいる。 昨年の今頃よりも3Kg以上太ったので、キツそうで着るのが怖い。順調に太っている。 要因は色々あるけれど、結局の所、じわじわ太っていっても、鏡の中に丸くなっていく自分を…

小さな夜を共有していた僕たち。

1週間のうちに2回もライブに行くことになるとは思ってなかったんですけど、木曜日に東京ドームに行ったばかりなのに、土曜日の私は、武道館にいました。 オードリーのオールナイトニッポンが10周年を記念して全国ツアーを開催し、そのラストに武道館でのライ…

感染するのもいいらしい。

うわっ、2月に逃げられた。くっそー、あいつマジで逃げ足だけは早いからなー。いやいや、参ったなー。2月は結婚記念日があったり、夫の友人夫妻と食事をしてギギギとなったり、久々に友達と集まったり色々あったんですけど、直近の話をします。 星野源のライ…

早く済ませてねと思いながら天井を見つめるように。

なんか、今月が長い気がする。1週目は、ほぼ休みだったのに、まだ1週間ぐらいあるのかと、なんかガッカリする。色々予定は入れてるし、日々は過ぎていくのに、なんか進んでない感じ。 最初に、夫の使い込みに関して愚痴ったのが、2017年の夏頃。それ以降、何…

長い休みの代償はそれなりに~松が明けるまで~

まだ、大阪離れてないんで、続き行きます。 4日早朝5時、目覚ましが鳴る。止める。起きたのは30分後。余分な着替えは持ってないので、前日に着ていたものをもう一度着る。服はいいけど、下着はちょっと嫌だった。アウトレットで買えばよかった。 6時過ぎにチ…

ご利用は計画的には真理~年明け~

さて、長い長い正月休みのでき事の備忘録、続きです。 1月2日の朝から、私と夫はスマホを睨みながら奮闘しておりました。 前日に在庫切れになっていたUSJのエクスプレスパス付き入場券が、キャンセルが出るたびにリセールされるのです。何度もページ更新を押…

年明けと言うには遅いけれども。~聖夜から元旦まで~

もう松も明けてますけど、おめでとうございます。本年も、どうぞよしなに。 書かないと、どんどん忘れて行っちゃうんで、年末の備忘録でも。 えーと、前回がまだクリスマス前だったんですよね。そうそう、クリスマスね、せっかくの休みだったんですけど、夫…

年の瀬には早いけれども。

気がついたら、今年が終わりそうなんで、備忘録がてら近況など。 今年の忘年会は、日にちの設定から、幹事の仕事っぷりまで、めちゃくちゃ不満がありましたが、馴染みのお店でお料理は美味しかったし、泥酔することもなく、翌日もそれほど酷い二日酔いになら…

余裕の微笑みを魅にいく。

ライブというのは、自分にとっては割とハードルの高いものと思っていた。けれど、もっと気軽に行っておけば良かったのかもしれない。 先日、椎名林檎さんのライブを観に、さいたまスーパーアリーナに行ってきた。 さいたま公演は3日間。チケットを取る時には…

ダメな大人のキセキの時間。

週明け、会社に行くのが嫌だった。懸案事項は2つある。どちらも、大した問題じゃないけれど、できればどちらも通したい。どちらも、相談相手は直属の上司。週末のパーティで少々イライラさせられた直属の上司。 結果的に、どちらも、スムーズに話は通り、懸…

ちょっとしたアレだったり。

週末、会社のちょっとしたパーティーがあったので、おめかしして、いつもは乗らない時間の電車に乗ったら、10年以上前に辞めた会社の先輩と乗り合わせて、血の気が引いた。会社を辞めてから一度も会う機会なんて無かったのに。住んでる路線が一緒なことは知…

爆ぜるほど詰まっていたのか溜まっていたのか。

久しぶりに酷い喧嘩をしました。酷いというのは、深刻ということではありません。 きっかけは、些細な、本当に本当に下らないことで、ただ、喧嘩の仕方が酷かった。 夫は激昂して、怒鳴り、ハンドルを何度も叩き(車で移動中でした。)、ブレーキを急に踏ん…

それが天下の回り物らしいので。

久しぶりに一人の休日が出来たので、やっと推しの映画を観に行って来ました。 okuotoko-movie.jp 公開前から怒涛のプロモーション、主演ドラマの放送も重なり、久々に雑誌を買い漁り、録画しまくりました。もちろん、舞台挨拶的なものには、行けていません。…

怖いもの見たさで開く。

アラサーもそろそろ終盤になろうかという歳になったのだけれど、ここに来て、まだ色々と新しい経験をしている。急に何かが増えたというよりは、前々から興味はあったけれど、踏み込めなかったことに、ようやく一歩踏み出せるようになった事柄が多い。しかし…

詰め込む隙があるうちに。

シルバーウィーク後半戦が終わって、そろそろ9月も終わり。夫の出張も終わったので、一人で過ごす休日も終わりました。ああ、次の出張が待ち遠しい。 先週の連休も休みが取れた夫が帰ってきたのですが、今回はとくに出かけたりせず。近場で食事に行ったり、…

風が吹いても何も儲からない。

猛烈だか強烈な台風が来たと思ったら、大地震にみまわれる、ここ数年、ずっと何かにみまわれ続けてる気がする。被害に合われた方々には、お悔やみ申し上げたい。 取り立てて何も出来ることはないけれど、日常を変わりなく過ごすことで、経済を回している気分…

夏が終わろうとしている。

8月中に新学期が来る子供に同情しないでもないけど、それが普通だと思ってる子供には意味不明だろうな。いや、私も高校の頃は8月末ぐらいに学校に行っていたような気もする。よく覚えていない。 すっかり涼しくなって、でも暑い日もあって、夏なんだか秋なん…

募らせたいのはそんなものじゃない。

お盆に働くのが普通になってる自分が、嫌だ。ギブミー夏休み。結婚前は、お盆とはずらして数日の休みをもらい、友達と旅行していたのが懐かしい。 今年は、夫の出張もあるので、とりあえず平日1日の有休を取ったけれど、一日遊びに行くぐらいだろうな。それ…

知りたいことだけでよかったのに。

8月に入ってからの方が、なんとなく暑さがマシになった気がする。朝の日差しの柔らかさ、夕暮れのひぐらしの声、夜の鈴虫、気が早すぎるトンボの影。少しだけ高くなったような空に早くも秋の訪れを感じてしまう。夏のセールも終盤で、新着の棚に秋色の服が並…

洗濯が捗るのはそれだけ溜まっているから。

学生さんたちの夏休みが始まったと思ったら、もう7月も終わりそうで、なんていうか夏が早い。暑くなるのが早かったから、季節前倒してる気すらする。お盆頃には涼しくなったりするのかな?そのうち暦すら変わりそうで怖いわ。 さて、夫が出張に出かけたので…

洗濯するのが待ち遠しい。

夏らしい暑さだなと思ったら、もう7月半ばやんけ。いつの間に夏真っ盛りになってたの?そろそろ学生達は夏休みか。電車が空くなぁ。 相変わらず盆休みの無い会社なので、特に夏休みを取る予定もないのですが、来週から夫が久々に国内出張に行くので、その間…

空は飛べそうにない。

関東で早々に梅雨があけ、さっそくギラついた太陽にさらされてる7月の始まり。まだ残高確認してないので、心が平和な私です。先月末のボーナスがちょこっと増えてて嬉しいですが、これをまた貯金口座にそのままスライドさせたら、忘れた頃に夫の飲み代になる…

感情的な勘定は損か得か。

何回目かわからない、夫の過度なカード支払い額にガックリ来ている。通帳を確認したら、先々月にも同じぐらいの支払いをしていた。あ、あいつ、もしや反省してないな? 夫の方が稼ぎがあるし、会社の付き合いもあるだろうから、ある程度使うのは仕方ないと思…

詰め込めるものがある悦び。

あっという間に上半期終了。平成が着々と終わりに向かっていますね。 自分は昭和生まれで、今の皇太子よりも大分年下なので、このまま順調に行けば、4つの元号を生きることになりそうです。考えたことなかったなぁ。 余談ですが、先日、友達と元号の話になり…

休日が連なると寧ろ忙しい。

前回、ぎゃあぎゃと喚き、グチグチと零した割に、予定通り、夫も連休を取ることが出来、夫の実家に帰省し、友達に会いに行くことが出来ました。 ただし、休みを取れたのは、仕事を言い渡してきた上司的な人のおかげではなく、G,Wに出る代わりに、連休明けに…

螺旋階段或いは回転木馬なのかも。

3月はとうに去ってしまったので、何があったか、よく覚えていません。 夫の誕生日があったけど、特にどうということもなく。 相変わらず、この人、もうすぐアラフォーなのに、大丈夫かな?と他人事のように思っていた気がします。 今年は桜の咲く時期に雨が…

すべてを充たすのは必要なことかしら。

2月ってあっという間に過ぎ去っちゃうよなって思ってた今朝に、ネットニュースで推しの熱愛報道が流れてきて、心臓がねじ切れそうになりました。月末は、割りと忙しいから、止めてほしいよ。 好きになってから、初めての熱愛報道なので、結構ショックでした…