私の事しか語れない。

日々の彼是。脳内垂れ流し。

余裕の微笑みを魅にいく。

ライブというのは、自分にとっては割とハードルの高いものと思っていた。けれど、もっと気軽に行っておけば良かったのかもしれない。 先日、椎名林檎さんのライブを観に、さいたまスーパーアリーナに行ってきた。 さいたま公演は3日間。チケットを取る時には…

ダメな大人のキセキの時間。

週明け、会社に行くのが嫌だった。懸案事項は2つある。どちらも、大した問題じゃないけれど、できればどちらも通したい。どちらも、相談相手は直属の上司。週末のパーティで少々イライラさせられた直属の上司。 結果的に、どちらも、スムーズに話は通り、懸…

ちょっとしたアレだったり。

週末、会社のちょっとしたパーティーがあったので、おめかしして、いつもは乗らない時間の電車に乗ったら、10年以上前に辞めた会社の先輩と乗り合わせて、血の気が引いた。会社を辞めてから一度も会う機会なんて無かったのに。住んでる路線が一緒なことは知…

爆ぜるほど詰まっていたのか溜まっていたのか。

久しぶりに酷い喧嘩をしました。酷いというのは、深刻ということではありません。 きっかけは、些細な、本当に本当に下らないことで、ただ、喧嘩の仕方が酷かった。 夫は激昂して、怒鳴り、ハンドルを何度も叩き(車で移動中でした。)、ブレーキを急に踏ん…

それが天下の回り物らしいので。

久しぶりに一人の休日が出来たので、やっと推しの映画を観に行って来ました。 okuotoko-movie.jp 公開前から怒涛のプロモーション、主演ドラマの放送も重なり、久々に雑誌を買い漁り、録画しまくりました。もちろん、舞台挨拶的なものには、行けていません。…

怖いもの見たさで開く。

アラサーもそろそろ終盤になろうかという歳になったのだけれど、ここに来て、まだ色々と新しい経験をしている。急に何かが増えたというよりは、前々から興味はあったけれど、踏み込めなかったことに、ようやく一歩踏み出せるようになった事柄が多い。しかし…

詰め込む隙があるうちに。

シルバーウィーク後半戦が終わって、そろそろ9月も終わり。夫の出張も終わったので、一人で過ごす休日も終わりました。ああ、次の出張が待ち遠しい。 先週の連休も休みが取れた夫が帰ってきたのですが、今回はとくに出かけたりせず。近場で食事に行ったり、…

風が吹いても何も儲からない。

猛烈だか強烈な台風が来たと思ったら、大地震にみまわれる、ここ数年、ずっと何かにみまわれ続けてる気がする。被害に合われた方々には、お悔やみ申し上げたい。 取り立てて何も出来ることはないけれど、日常を変わりなく過ごすことで、経済を回している気分…

夏が終わろうとしている。

8月中に新学期が来る子供に同情しないでもないけど、それが普通だと思ってる子供には意味不明だろうな。いや、私も高校の頃は8月末ぐらいに学校に行っていたような気もする。よく覚えていない。 すっかり涼しくなって、でも暑い日もあって、夏なんだか秋なん…

募らせたいのはそんなものじゃない。

お盆に働くのが普通になってる自分が、嫌だ。ギブミー夏休み。結婚前は、お盆とはずらして数日の休みをもらい、友達と旅行していたのが懐かしい。 今年は、夫の出張もあるので、とりあえず平日1日の有休を取ったけれど、一日遊びに行くぐらいだろうな。それ…

知りたいことだけでよかったのに。

8月に入ってからの方が、なんとなく暑さがマシになった気がする。朝の日差しの柔らかさ、夕暮れのひぐらしの声、夜の鈴虫、気が早すぎるトンボの影。少しだけ高くなったような空に早くも秋の訪れを感じてしまう。夏のセールも終盤で、新着の棚に秋色の服が並…

洗濯が捗るのはそれだけ溜まっているから。

学生さんたちの夏休みが始まったと思ったら、もう7月も終わりそうで、なんていうか夏が早い。暑くなるのが早かったから、季節前倒してる気すらする。お盆頃には涼しくなったりするのかな?そのうち暦すら変わりそうで怖いわ。 さて、夫が出張に出かけたので…

洗濯するのが待ち遠しい。

夏らしい暑さだなと思ったら、もう7月半ばやんけ。いつの間に夏真っ盛りになってたの?そろそろ学生達は夏休みか。電車が空くなぁ。 相変わらず盆休みの無い会社なので、特に夏休みを取る予定もないのですが、来週から夫が久々に国内出張に行くので、その間…

空は飛べそうにない。

関東で早々に梅雨があけ、さっそくギラついた太陽にさらされてる7月の始まり。まだ残高確認してないので、心が平和な私です。先月末のボーナスがちょこっと増えてて嬉しいですが、これをまた貯金口座にそのままスライドさせたら、忘れた頃に夫の飲み代になる…

感情的な勘定は損か得か。

何回目かわからない、夫の過度なカード支払い額にガックリ来ている。通帳を確認したら、先々月にも同じぐらいの支払いをしていた。あ、あいつ、もしや反省してないな? 夫の方が稼ぎがあるし、会社の付き合いもあるだろうから、ある程度使うのは仕方ないと思…

詰め込めるものがある悦び。

あっという間に上半期終了。平成が着々と終わりに向かっていますね。 自分は昭和生まれで、今の皇太子よりも大分年下なので、このまま順調に行けば、4つの元号を生きることになりそうです。考えたことなかったなぁ。 余談ですが、先日、友達と元号の話になり…

休日が連なると寧ろ忙しい。

前回、ぎゃあぎゃと喚き、グチグチと零した割に、予定通り、夫も連休を取ることが出来、夫の実家に帰省し、友達に会いに行くことが出来ました。 ただし、休みを取れたのは、仕事を言い渡してきた上司的な人のおかげではなく、G,Wに出る代わりに、連休明けに…

螺旋階段或いは回転木馬なのかも。

3月はとうに去ってしまったので、何があったか、よく覚えていません。 夫の誕生日があったけど、特にどうということもなく。 相変わらず、この人、もうすぐアラフォーなのに、大丈夫かな?と他人事のように思っていた気がします。 今年は桜の咲く時期に雨が…

すべてを充たすのは必要なことかしら。

2月ってあっという間に過ぎ去っちゃうよなって思ってた今朝に、ネットニュースで推しの熱愛報道が流れてきて、心臓がねじ切れそうになりました。月末は、割りと忙しいから、止めてほしいよ。 好きになってから、初めての熱愛報道なので、結構ショックでした…

途中と言えるのは目的地があるから。

あっという間に2月も終わりが近づいて、何も変わらない日々を更新中です。 今月は、また推しの映画が公開されるので、観に行くつもりですが、いつ、どこに観に行くか、それが問題だ。 もちろん舞台挨拶とか行きたいんですけど、当たらないし、取れないから、…

知るための距離を知りたい。

昨年、ちゃっかりエキストラとして参加した、推しの出演映画、『嘘を愛する女』が公開されたので、観に行ってきました。 usoai.jp 当初は、残業続きで帰りの遅い夫に内緒で、会社帰りにササッと行ってくるつもりだったのですが、なぜか、当日になって夫が体…

無くならないなら、変わっただけなんだろう。

気がついたら、大分放置してました。まぁ、書いたところでいつも同じような内容になってしまうから、書いても書かなくても同じかな。 昨年末も、例年通り、忘年会で泥酔して、タクシーに乗せてもらい、気がついたら自宅。翌日は信じられないぐらいの二日酔い…

それも仕事ですから。

「楽しく仕事をして欲しい。」そう、上司は言った。自分は、仕事が楽しい。楽しいから、頑張れる。楽しめれば、上手く行く。そういう意味で言っているのだと思った。 『楽しい』は主観だ。なにを、楽しいと思うかは、人が決めることじゃない。 「仕事、楽し…

それは、どれほど。

先月半ばぐらいから、夫の迷いや悩みに巻き込まれ、私までグルグルしてて疲れます。夫の悩みは、夫だけのものとして、自分で解決してくれたらいいのに、そうできない段階まできていたようで、あまり無碍にもできず。出来る限り、話を聞いて、肯定して、思考…

夢の外へ。

私の推しが出演してる映画、『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』の話をします。 sleepingbeauty-movie.com 先月から公開してるけど、地域によっては、これから公開始まるとこもあるみたいなので、折ります。 以下、ネタバレしかしない。

メランコリックな季節に。

すっかり秋は鳴りを潜め、もはや冬の気配すら感じるこの頃、寒いですね。 何を着て良いのか迷う季節ですが、私はもっぱら、流行りのグレンチェックばかり着てます。気がついたら、フレアスカート、タイトスカート、テーパードパンツ、ワイドパンツが全部グレ…

使えば減るもの。

すっかり涼しくなってきて、めっきり秋。時々、暑さ厳しい日もあるけど、真夏の日差しとはどこか違っていて、季節は移り変わってるなと思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私ですか?まぁ、元気ですよ。夫とも、それなりに仲良くやってます。…

嗤う門なら。

また、オードリー主催のネタライブに行ってきました。4回目ともなると、慣れてきた感じですが、今回は、初めての2階席。目の悪さも相まって、肉眼では舞台上の人の顔が判別できないぐらいの距離だったので、オペラグラスを持っていきました。正解でした。若…

同じ方向を見れない私たち。

無事に夫が帰ってきました。ありがとうございます。相変わらずお盆休みはありませんが、連休があったので、なんだかんだ、出かけたり、ゴロゴロしたり、夏休みっぽいことできたので、良かったと思います。学生さんには意味がわからないだろう、8月の祝日は、…

消したいものは何か。

おはようからおやすみまで蝉の声を聞き続ける季節。そろそろ気が狂いそう。夏真っ盛りですね。学生さんが夏休みに入って、電車が空いたので、通勤が少し楽です。毎年言ってます。私にも1ヶ月ほどの休みをください。毎年言ってます。 夫の帰宅は一週間ほど伸…